Gisele

Giseleさん

Giseleさん

食洗機 を英語で教えて!

2023/06/09 10:00

家で、旦那に「新しい食洗機を買いたい」と言いたいです。

Green

Greenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/15 00:00

回答

・Dishwasher
・Dishwashing machine
・Dish cleaner

Honey, I think we should get a new dishwasher.
「ダーリン、新しい食洗機を買うべきだと思うんだ。」

「Dishwasher」は、英語で食器洗い機または食器洗いを担当する人のことを指します。シチュエーションとしては、例えば家庭での食事の後やレストランでの業務中など、食器を洗う必要がある場面で使われます。特に、食器洗い機としての意味では、家事の効率化や水道水の節約など、生活を便利にするアイテムとして語られることが多いです。

Honey, I want to buy a new dishwashing machine.
「あなた、新しい食洗機を買いたいの。」

Honey, I've been thinking about getting a new dish cleaner.
「あなた、新しい食洗機を買いたいと思ってるんだ。」

Dishwashing machineとDish cleanerは、一般的には異なるものを指します。Dishwashing machineは、自動で皿を洗浄する電化製品を指し、家庭やレストランなどで使われます。一方、Dish cleanerは、皿を洗うための洗剤や液体石鹸を指します。したがって、ネイティブスピーカーはこれらの語を使い分け、例えば「私は新しいdishwashing machineを買った」や「私はdish cleanerが切れてしまった」のように使用します。

nana

nanaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/06/19 16:10

回答

・I want to buy new dishwasher.

食洗機は英語でdishwasherと言います。

I want to buy new dishwasher.
「新しい食洗機を買いたい」

I recently purchased a dishwasher.
私は最近食洗機を購入しました。

I can lower my water bill if I use a dishwasher instead of hand-washing.
手洗いの代わりに食器洗い機を使えば、私は水道代を安くする事ができます。   

ちなみに、「食洗機での使用可能」は英語で "dishwasher-safe" と
言い、形容詞として使える言葉です。

0 547
役に立った
PV547
シェア
ツイート