Jessie

Jessieさん

2023/01/23 10:00

新着メール を英語で教えて!

スマホから音が鳴ったので、「新着メールを受信した」と言いたいです。

0 414
Genta

Gentaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/25 00:00

回答

・New Email
・Incoming Mail
・New Message

I just got a new email.
新しいメールが届きました。

「New Email」は新たにメールを作成するときや、新規のメールが届いたことを示す際に使われる表現です。ビジネスシーンでよく使われ、メールボックスで未読のメールがあるときや、メール作成画面を開く際に「New Email」の表示が出ます。また、新たなプロジェクトや情報を相手に伝える際に「New Email」を送るといった表現も使われます。新規のコミュニケーションを始める際のフレーズとしても使用されます。

I just got an incoming mail.
新着メールが来ました。

I just received a new email.
「新着メールを受信しました。」

Incoming Mailは、電子メールが受信トレイに届いたときに使われます。一方、"New Message"は新たにメッセージを作成したり、既存の会話に新しいメッセージを送る際に使います。つまり、"Incoming Mail"は他から受け取ったコミュニケーションを指し、"New Message"は自分から送るコミュニケーションを指します。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/13 13:10

回答

・a new arrival mail
・latest mail

①a new arrival mail
 例文:there are a lot of a new arrival mail that I can't deal with.
    =マジで処理できないほどの新着メールが来てるわ。最悪。

②latest mail
 例文:Your job today is only to reply from latest mails.
    あなたの今日の仕事は新着メールの返信をするだけよ。

『ポイント』
「arrival」は到着するという意味がある英語です。
「lately」は最近の、最近という意味があります。
合わせて覚えるといいですね。

役に立った
PV414
シェア
ポスト