Corrado

Corradoさん

Corradoさん

離乳食 を英語で教えて!

2022/10/10 10:00

赤ちゃんの食事に使う「離乳食」は英語で何とうのですか?

NAKO

NAKOさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/14 00:00

回答

・Baby food
・Weaning food
・Solid food for babies

赤ちゃんの食事に使う食べ物は英語でbaby foodと呼ばれます。

「ベビーフード」は乳児や幼児が食べるための食品を指します。離乳食の開始から、一般の固形食品が食べられるようになるまでの期間に与えるもので、野菜や果物、肉や魚などを細かくしたもの、パウダータイプのもの、液体タイプのものなどがあります。一般的にはスーパーやドラッグストアなどで購入できます。例えば、お出かけ先や忙しい日の手軽な離乳食として活用されたり、赤ちゃんへの栄養補給として利用されます。

赤ちゃんが固形食を食べ始めるときに使う食事は英語でWeaning foodと呼ばれます。

In English, we usually refer to solid food for babies as baby food or weaning food.
英語では、赤ちゃんの固形食を「ベビーフード」または「離乳食」と呼びます。

Weaning foodは離乳食のことを指し、赤ちゃんが母乳またはミルクから固形食へと移行する時期のための食物を指します。これらは一般的に柔らかく、比較的消化しやすいものです。一方、"solid food for babies"は離乳食の期間が終わったあとの生後9カ月~1年以上の赤ちゃんが摂取する食物を指します。これらは少し硬めで、赤ちゃんが噛む力をつけ、食事スキルを発達させるのに適しています。要するに、これらの用語は適用される年齢層や食物の種類において異なっています。

Ryoko

Ryokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/11/22 22:17

回答

・baby food
・weaning food

離乳食はbaby food/weaning foodで表現出来ます。
weaningはweanの現在分詞で"離乳させる"という意味です。

I need to prepare the baby food for my baby because she keeps on crying and I think she's hungry already.
『赤ちゃんが泣き続けていて、もうお腹が空いていると思うので離乳食を用意しなければなりません』

My baby is about to start weaning food and I need to learn how to make it.
『私の赤ちゃんの離乳食がもうすぐはじまるので、作り方を学ぼう』

ご参考になれば幸いです。

0 2,337
役に立った
PV2,337
シェア
ツイート