yuzuha

yuzuhaさん

2024/09/26 00:00

感想を話し合いたいんだ を英語で教えて!

家のリビングで、パパに「この映画を一緒に見て、後で感想を話し合いたいんだ」と言いたいです。

0 0
nt164nobu

nt164nobuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/30 17:49

回答

・want to talk about our thoughts
・want to talk about our feelings
・want to talk about our impressions

1. want to talk about our thoughts: 感想を話し合いたいんだ

thought は「考え」や「意見」といった意味でよく使われますが、「感想」という意味でも使われます。理性的なニュアンスを含んだ語彙です。

I want to watch this movie together and talk about our thoughts afterward.
この映画を一緒に見て、あとで一緒に感想を話し合いたいんだ。

afterward: 後で

want to talk about our feeling: 感想を話し合いたいんだ

feeling は「感想」という意味です。理性的、分析に基づく感想というより、「感じたこと」というニュアンスの語彙です。

3. want to talk about our impressions: 感想を話し合いたいんだ

impressionも「感想」という意味になります。もともとの意味が「印象」ということからもわかるとおり、「印象に残ったこと」や「感動したこと」というニュアンスが強い語彙です。

役に立った
PV0
シェア
ポスト