kanehira

kanehiraさん

2024/09/26 00:00

小麦粉でなにを作るの? を英語で教えて!

家のキッチンで、お母さんに「私もお母さんのように料理上手になりたい」と言いたいです。

1 2
Lalami3582

Lalami3582さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/27 20:51

回答

・What do you make with flour?
・What do you cook with flour?

1. I want to be a good cook like my mom.
「私もお母さんのように料理上手になりたいわ」

「火を通して加熱して料理すること」を意味する英単語に、cook があります。「(料理を)作る」
のニュアンスで次の2つがあります。「make」は、料理や飲み物「を作る」と火を通してないサラダの場合に使われてます。「料理や食事など、手を込んだものを作る」ときの英単語には、「prepare」があります。火を通したものや通してない料理どちらに使えますね。

例文
I will make salad.
「私は、サラダを作るつもりよ」

例文
Ellen is preparing a meal for her family.
エレンは家族のための食事を準備しているわ

2. What do you cook with flour?
小麦粉でなにを作るの?

「小麦粉」は wheat flourで表現されて、厳密に解説すると「粉」の意味が flour となっています。他に料理に使う粉を表す英単語には、「蕎麦粉」は「buckwheat flour 」や「トウモロコシの粉」には「corn flour」のニュアンスになりますね。






役に立った
PV2
シェア
ポスト