Daishi

Daishiさん

2024/09/26 00:00

水泳の大会に出ようよ を英語で教えて!

学校のプールで、友達に「水泳の大会に出ようよ」と言いたいです。

0 0
Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/28 12:25

回答

・You should participate in a swimming competition.
・Let's participate in a swimming meet.

You should participate in a swimming competition.
水泳の大会に出ようよ。

should は「〜した方がいい」「〜するべき」「〜なはず」などの意味を表す助動詞ですが、カジュアルに「〜しよう」「〜して」などのニュアンスでも使えます。また、participate は「参加する」「出場する」などの意味を表す動詞ですが、「積極的に参加する」というニュアンスのある表現です。

You're amazing. You should participate in a swimming competition.
(君、凄いね。水泳の大会に出ようよ。)

Let's participate in a swimming meet.
水泳の大会に出ようよ。

let's は let us の略で「〜しよう」という意味を表す表現になります。(let は使役動詞として、柔らかいニュアンスの「〜させる」という意味を表せます。)また、meet は「会う」という意味を表す動詞ですが、名詞として「大会」という意味も表せます。

Let's participate in a swimming meet. I think it’s fun.
(水泳の大会に出ようよ。たぶん楽しいよ。)

役に立った
PV0
シェア
ポスト