amamiya

amamiyaさん

amamiyaさん

創造者 を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

人体の造りがとても素晴らしいので、「創造者がいるかもしれない」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/08 14:04

回答

・creator
・originator

creator
創造者

creator は「クリエイター」「創造者」「創設者」「考案者」「創造主」などの意味を表す名詞になります。
※create は「造る」「(今までになかったものを)作る」などの意味を表す動詞です。

It may sound strange, but I think there is a creator.
(変な話だけど、創造者がいるかもしれない。)
※I think は「私は思う」という意味を表す表現ですが、よく「たぶん」「〜かも」などの意味でも使われます。

originator
創造者

originator も「創造者」という意味で使える名詞ですが、こちらは creator に比べて、「考え付く」「始める」というニュアンスが強めで、「造る」というニュアンスは弱めになります。

I remember that time so well, but he was the originator.
(当時のことはよく覚えてるけど、彼が創造者だよ。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート