honney

honneyさん

2024/04/16 10:00

手荷物の制限は2個までだよ を英語で教えて!

友達に手荷物を制限を教えてあげたいので、「手荷物の制限は2個までだよ」と言いたいです。

0 75
wave730

wave730さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/17 06:14

回答

・Two carry-on bags are allowed.
・You can bring two carry-on bags.

1. Two carry-on bags are allowed.
手荷物の制限は2個までだよ。

carry-on : 手荷物
be allowed : 許可されてる

「be allowed : ~許可されている」とは言い換えると、「~できる」となります。反対に「Don't be allowed : ~許可されてない(できない)」となります。このように決められたルールのことを説明する場合は「be allowed」を使います。

「carry-on bag/手荷物」の他に「check-in bag/預け荷物」と言います。

2. You can bring two carry-on bags.
手荷物は2個まで持っていけるよ。

「手荷物の制限は2個まで」ということは「2個まで手荷物を持っていける」とも考えられます。そのためcanを使って表現もできます。

役に立った
PV75
シェア
ポスト