【ネイティブキャンプ講師直伝!】応援・励まし英語フレーズ 8選

こんにちは。インターン生のAkioです!

最近少しずつ、英語を話す事にも慣れてきました!
ただ、フィリピン人講師同士が英語で話してると、話すスピードがとても早く、
何を言ってるのか分からず落ち込むこともあります(笑)

皆さんも仕事が上手くいかなかったり、
大事な試験の前に不安になることってりますよね?
今回の記事はそんな時にピッタリの英語で相手を応援したり、励ましたい時のフレーズ集についての記事を書きたいと思います!

この記事を書くにあたって、弊社フィリピン人講師にこのシチュエーションなら
どうやって人を応援し、声援を投げかけるかということをを聞いてみました!

まずは最初のシチュエーションです。

不安を解消してあげたい!そんな時は・・・

例えばあなたの友人が明日重要な試験や部活の試合に挑みます。

しかし、その友人は今まで頑張ってきた成果を発揮できるのか、失敗したらどうしようと不安になっています。

その友人の不安を和らげ、応援をしたい!

そんな時に使えるフレーズです。

1.Just do your best and God will do the rest.

  ただ君のベストを尽くせば、残りは神がやってくれるよ!

 (人事を尽くして天命を待つ)

2.Just think you can and you're halfway there.

  自分が出来るって考えよう!

  あなたはもう成功への道の途中にいるよ!

ネガティブになっている友人を励ましたい、そんな時は・・・

例えば、あなたの友人が恋人に振られる、愛犬が亡くなる等の悲しみにくれています。

ネガティブになっている友人に次の一歩を踏み出してほしい!

そんな時に使えるフレーズです。

3.Accept the fact and move on from it

  事実を受け入れて、前に進もう!

4.Grieve a little and do not grieve too long.

  悲しむのは分かるけど、引きずりすぎないようにね。 

引き続き頑張ってほしい、そんな時は・・・

例えば、友人が何かで成功したり、上手くやっている時に使えるフレーズです。

頑張りを継続して欲しい時に使えます。

5.Keep it up!

  その調子で頑張って!

もっと頑張ってほしい、そんな時は・・・

例えば、あなたは部活動の部長等、みんなを引っ張るリーダー的立場の人間です。

部下や部員を鼓舞したい時にどう声をかければいいでしょうか。

そんな時のフレーズがこれです!

6.Cheer up everyone! Just do your best 

  because I know all of you can do it!

  頑張れみんな!みんなが出来るのは分かってるから、

  ただベストを尽くせ!

ゲーム中に応援したい、そんな時は・・・

例えば、あなたはスポーツの試合観戦中です。

あなたの応援しているチームは現在負けています。

そんなチームを鼓舞したいときに使えるフレーズです。

7.Don't lose hope. You still can win!

  希望を失わないで!まだ勝てるよ!

8.Go 〇〇!!

  行け!!○○!!

※○○の部分にはチーム名や選手名がはいります。

いかがでしたでしょうか?
弊社レッスンの際にも上記フレーズを使って講師を励ましてあげてください(笑)

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.