【英語で何て言うの?】~レッスン中によく使う質問編~

オンライン英会話ブログ

みなさまこんにちは、Annです♪

最近、新しくお気に入りのマッサージ店を見つけました♪
自分で好きなアロマオイルを選んでマッサージをしてもらうのですが、とても気持ちよく、今のところ1度もマッサージ中起きていられたことがありません。

フィリピンのマッサージ店はだいたいどこも60分、1000円前後で施術が受けられます。
個別にスペースが用意されいるので、リラックスして施術を受けることができますよ。
クオリティーは日本と変わらないのでとてもお勧めです!皆様もセブにいらした際は、是非マッサージ店へ♪

さて、今日はレッスン中での講師へよくされるであろう質問をご紹介します。

私は、日々カウンセラーとして皆様のサポートをさせて頂いていますが、カウンセリングにいらっしゃる会員様方によくレッスン中に伝えたいことがあるけれど、「英語で何て言えばいいのかわからない」という質問を頂きます。

そこで今日は、よく聞かれる質問をいくつか英文でご紹介させて頂きます!

①もう少しゆっくり話してほしい、もう少し早く話してほしい

Could you speak more slowly?

Could you speak a little faster?

②質問はありません

I have no questions.

I don't have any questions.

None so far.

③テキストの途中から始めたい(○○ページから始めたい)

I want to start this textbook from ○○ page.

④今日は○○分だけレッスンしたい

I have only ○○ minutes for the lesson today.

⑤もう1度言ってもらえますか?

Could you say it again??

⑥間違いを直してほしい

If I make mistakes, please correct them.

本日ご紹介させて頂いた質問のやり取りは、教材【初めてのレッスン】にて実際に講師と練習をしていただけます。

教材・初めてのレッスンはこちらからどうぞ♪

ところで皆様、便利機能の1つ、お助けフレーズ機能の存在はご存知でしょうか?

本日ご紹介したような、レッスン中によくされるであろう質問、他にもレッスン中にお役立ていただける質問をお助けフレーズの中にご用意しております。

オンライン英会話 ブログ

お助けフレーズ機能は、レッスン画面、右側の黒いバーに表示されております。左記の画像、⑤の機能です。
使いたいフレーズをクリックすると、自動的にチャットボックスに送信されます。

何か伝えたいことがあるとき、お困りの時、是非ご活用くださいね♪
※お助けフレーズ機能は、PCからのレッスン時のみの便利機能です。

いかがでしたでしょうか??それではまた!

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.