【英語日記】1日1行で効果絶大!表現力アップ!

こんにちは!ネイティブキャンプRikaです。
今週は2日連続で、皆さんにブログをお届けさせて頂きます!

メガネや文房具の写真

突然ですが、皆さん日記はつけていますか?

ネイティブキャンプTOPバナー

私は留学するまで一度も日記を付けたことがありませんでした…
なぜなら究極の飽き性なので、必ず2日で終了していました。(笑)
ですが、フィリピン留学に来た時に先生から

「Try to write down diary everyday!」
(英語で毎日日記を書いてみて!)

と言われ、始めてみました。
始めた頃は、英語初心者レベルだったので、

・Today I was very tired.
・I went to shopping mall with my friends.

と言った、簡単な文章から始めました

ですが、それが大切なのです。

学んだ事を覚える”インプット”そして実際に使ってみる”アウトプット”

この二つが英語を身に着けるにあたり、重要なポイントとなります。
例えば、今日習った文法や単語を使い、日記を書いてみてください。
そうすることにより知識となり、その上ライティングだけでなくスピーキングのレベルも同時に上がるのです!

最初は、長い文章を書けなくても大丈夫です。
私も簡単な文章しか書けなかったですが、今では英文エッセイを書けるようになりました!これも日記を毎日続けた結果だと信じています★
なので、皆さんも是非一度、英語で日記を書いてみてください^^
添削が必要な場合や、どう書けばいいか分からない時は、ネイティブキャンプの講師に質問してみて下さい♪

ちなみに文法が得意な講師は、Joerex講師Thena講師です!

Rome was not built in a day!

ローマは一日にして成らず。諦めずに頑張りましょう♪

では!

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.