【失恋した友達に向けて】励ましの言葉を英語で4選!

割れたハートのチョコレート

こんにちは!ネイティブキャンプRikaです!
今日は、失恋した友達への応援するための英語表現をご紹介します。
できれば失恋はしたくないもの。凄く落ち込んでしまったりと辛い事だらけ。
そんな時こそ、持つべきものは友達!英語で励ましてあげましょう♪

ネイティブキャンプTOPバナー

1.There are other fish in the sea.

直訳すると、「海にはたくさんの魚がいる」ですが、ことわざとして「海には多くの魚がいるように、チャンスもたくさんあるよ」という意味です!
日本では「男(女)は、星の数ほどいる」と言いますよね。

2.I will be with you.

このフレーズはよく耳にしますよね!
「わたしがいるよ」「一人じゃないよ」と友達が寂しくならないように、励ましてあげれる言葉です。
私も実際に友達に言われた時、とっても嬉しかったです♪

friends

3.Even though you are sad now, 
you could spend a great time with him .

「今は辛いかもしれないけど、彼と過ごした時間は幸せだったでしょ?」
失恋は辛いかもしれませんが、思い出すべてを悲しいものにするのではなく、楽しかった思い出にする事も大切ですよね。
「こんなに辛いなら、恋愛したくない!」と思っているお友達には、この一言をかけてあげましょう!

4.He doesn’t have an eye for women.

「彼、見る目ないね」このフレーズは、女性の方はよく使いませんか?(笑)
あなたの魅力に気づかない彼が悪いんだよ。
とお友達に自信を持たせてあげれる言葉ですよね!
またHe をShe に、WomenをMenに変えると男性側の目線になります!

ちなみに、私が好きなフレーズは・・・

”A wise girl kisses but doesn’t love, 
listens but doesn’t believe, and leaves before he is left.”

頭のいい子はキスはするけど愛さない。耳を傾けるけど信じない、彼が去る前に先に去る。
マリリンモンローの名言です!これだけ聞くとなんだか冷たく聞こえますね(笑)
強くいたいという現れだったのかもしれないですね!

どうでしたか?
もし皆さんの周りで、失恋してしまったお友達がいたら、是非これらのフレーズを使ってみてください^^

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.