Atsuko Minowa

Atsuko Minowaさん

Atsuko Minowaさん

明日にはいくつか採れそう を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

トマトを育てているときに「明日にはいくつか採れそう」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/14 04:48

回答

・I think I can pick some tomorrow.
・Maybe I can pick some tomorrow.

I think I can pick some tomorrow.
明日にはいくつか採れそう。

I think は「私は思う」という意味を表す表現ですが、よく「たぶん」「〜そう」というような意味でも使われます。また、pick は「採る」「摘む」などの意味を表す動詞になりますが、「非難する」という意味も表せます。

I think I can pick some tomorrow. I'll give you one.
(明日にはいくつか採れそう。一つあげるよ。)

Maybe I can pick some tomorrow.
明日にはいくつか採れそう。

maybe も「たぶん」「〜そう」などの意味を表す副詞ですが、こちらは I think に比べて、少し素っ気ないニュアンスがある表現になります。

I don't know, but maybe I can pick some tomorrow.
(わからないけど、明日にはいくつか採れそう。)

0 66
役に立った
PV66
シェア
ツイート