yui

yuiさん

yuiさん

Simカード購入には何が必要ですか? を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

携帯ショップで、店員に「Simカード購入には何が必要ですか?」と言いたいです。

yossiyyy

yossiyyyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/11 16:48

回答

・What is needed to purchase a SIM card?

直訳すると「SIMカードを購入するためには、何が必要とされますか?」です。

「何が必要ですか?」は What is needed~?と表現します。
be動詞 + 過去分詞形で、受け身になっています。

need to~ で「~のために必要」という意味になります。
このセットは中高生の英語の授業でよく出てきます。

ただ、to purchase で to 不定詞の用法になっていることを認識することも重要です。
※「購入する」の英単語は purchase です。

「○○+to+動詞の原形」で、「〔動詞の原形〕するために○○」という意味になります。
この2パターンがあることも覚えておきましょう!

(例文)
What is needed to purchase a SIM card?
Simカード購入には何が必要ですか?

A public identification document is required.
公的な身分証明書が必要になります。

上記のような会話の流れになる可能性があるかと思いますので、参考にしていただければと思います。
(require も「必要である」という意味です。)

0 46
役に立った
PV46
シェア
ツイート