rukia

rukiaさん

rukiaさん

ゼロカロリー を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

学校で、友人に「このゼリー、ゼロカロリーだって」と言いたいです。

Genta

Gentaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/24 00:00

回答

・Zero calories
・Calorie-free
・No-calorie

This jelly is zero calories, you know.
「このゼリー、ゼロカロリーだってよ。」

「Zero calories」は「ゼロカロリー」という意味で、特に飲食物についての栄養表示やダイエット、健康に関する文脈でよく使われます。これはその飲食物がエネルギーをほとんどまたは全く提供しないことを示しています。例えば、ダイエットコーラや無糖の飲み物などが「Zero calories」の商品です。健康意識の高い人々やダイエットをしている人々の間でよく使われます。

This jelly is calorie-free, you know.
「このゼリー、カロリーフリーなんだよ。」

This jelly is no-calorie, you know.
「このゼリー、ゼロカロリーなんだよ。」

Calorie-freeとNo-calorieはほぼ同じ意味であり、どちらもカロリーがゼロ、または非常に少ないことを示しています。しかし、Calorie-freeは飲食物に最も一般的に使用され、ネイティブスピーカーがダイエット飲料や健康食品を指すときによく使います。一方、No-calorieは少しフォーマルな表現で、主に栄養ラベルや商品パッケージ、広告などで見かけます。どちらの表現も、食品や飲料がカロリーを含まないことを強調するために使われます。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/30 10:11

回答

・zero-calorie

・zero-calorie = 0カロリー

日本でも「カロリー」は親しんで使われる言葉ですよね。実はこの言葉は英語からきていまして「calorie」のことを言います。例えば「高カロリー」なら「high calorie」となり「低カロリー」なら「low calorie」と表現をすることができますよ。

例文:This jelly has zero calories.
   =このゼリーはゼロカロリーだよ。

例文:I would like to have low calories food to lose my weight.
   =私は痩せるために低カロリーの食べ物を食べたい。

0 435
役に立った
PV435
シェア
ツイート