matsumoto

matsumotoさん

matsumotoさん

今日は何を食べたの を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

何を食べたのか知らないので、「今日は何を食べたの」と言いたいです。

Ryo

Ryoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/22 19:07

回答

・What did you eat today?
・What did you have for meals today?

What did you eat today?
直訳すると「あなたは今日何を食べましたか?」となります。「食べた」は過去の出来事なので過去形の疑問文"did you~"となっています。

例文:
It was busy, but I managed to grab some lunch. What did you eat today?
忙しかったけど、ランチは何とか取れたよ。今日何を食べた?

What did you have for a meal today?
直訳すると「今日の食事は何でしたか?」です。こちらの"have"は「食べる、取る」の意味で使われています。"meal"は「食事」という意味の名詞です。"meal"を"breakfast"「朝食」や"dinner"「夕食」に置き換えることもできます。

例文:
I'm curious, what did you have for a meal today?"
気になるんだけど、今日は何を食べたの?

0 609
役に立った
PV609
シェア
ツイート