yui

yuiさん

2023/04/13 22:00

Wifiに接続する を英語で教えて!

Wifiに接続されているかわからないと言うので、「大丈夫!Wifiに接続しているよ」と言いたいです。

0 643
Genta

Gentaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/17 00:00

回答

・Connect to Wifi
・Hook up to Wifi
・Get connected to Wifi

Don't worry, you're connected to the Wifi.
「大丈夫!Wifiに接続しているよ。」

"Connect to Wifi"は、Wi-Fiネットワークに接続するという意味です。主にインターネットへのアクセスを得るために使われます。例えば、自宅、オフィス、カフェなどでインターネットを利用するときや、新しいデバイス(スマホ、タブレット、パソコン等)を初めてWi-Fiネットワークに接続するときなどに使用します。また、データ通信量を節約したい時や、速度の早いインターネット接続が必要な時にも使えます。

Don't worry, you're hooked up to the Wifi.
大丈夫、君はWifiに接続されているよ。

Don't worry, you're connected to the Wifi.
「心配しないで、Wifiに接続されてるよ。」

「Hook up to WiFi」と「Get connected to WiFi」は基本的に同じ意味ですが、ニュアンスが少し異なります。「Hook up to WiFi」は少しカジュアルで、友達との会話や非公式な設定でよく使われます。一方、「Get connected to WiFi」はより公式な状況やビジネスの文脈で使われることが多いです。しかし、これらのフレーズはほとんどのシチュエーションで相互に使えます。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/20 14:13

回答

・connect to Wi-Fi
・connect to the internet

①connect to Wi-Fi
 例文:It is OK. we already connected to Wi-Fi.
   =大丈夫です! 私たちはもうすでにWi-Fiに接続をしていますよ。

②connect to the internet
 例文:How can I connect to the internet?
    =どうやってインターネットに接続をするんですか?

*「接続する:connect」が一番わかりやすいと思います。
 またwifiについてですが「インターネットに繋げる」と言う表現も良いと思います。

役に立った
PV643
シェア
ポスト