yuuji hasegawa

yuuji hasegawaさん

yuuji hasegawaさん

このプレイリスト、ジョギング用に作ったんだ。 を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

ジョギングのために作成したプレイリストについて話す時に、「このプレイリスト、ジョギング用に作ったんだ」と言いたいです。

April

Aprilさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/05 16:21

回答

・specifically for jogging
・with jogging in mind

「作る」はmakeやcreateが一般的によく使われます。

makeは一般的なものを作成する行為を指します。specifically forで「特別に~用に」という意味を表します。


I created this playlist specifically for jogging.
このプレイリスト、特別にジョギング用に作ったんだ。

一方で、createはより創造的で独自性のあるものを作成する行為を指す傾向があります。with A in mindで「Aを念頭に置いて」という意味になります。


I made this playlist with jogging in mind.
このプレイリスト、ジョギングを念頭において作ったんだ。

0 149
役に立った
PV149
シェア
ツイート