Lucas

Lucasさん

Lucasさん

準決勝 を英語で教えて!

2023/07/13 10:00

高校時代に野球をしていたので、「甲子園で準決勝まで行ったよ」と言いたいです。

Miyu

Miyuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/23 00:00

回答

・Semifinals
・Final Four
・Semis

We made it to the semifinals at Koshien when I was playing baseball in high school.
高校時代に野球をしていて、甲子園で準決勝まで行ったんだよ。

「Semifinals」は、主にスポーツやコンテストなどで使われる言葉で、「準決勝」を意味します。大会やトーナメント形式の競技の最終的な勝者を決めるための前段階を指します。具体的なシチュエーションとしては、サッカーのワールドカップや音楽番組の歌唱コンテストなどで、最終的な優勝者を決定する前のラウンドで争われる、一つ前のステージを「semifinals」または「準決勝」と呼びます。

I made it to the Final Four in Koshien when I was playing baseball in high school.
高校時代に野球をしていて、甲子園で準決勝まで行ったんだよ。

I used to play baseball in high school and we made it to the semi-finals at Koshien.
高校時代に野球をしていて、甲子園では準決勝まで進出したんだよ。

Final Fourは主にアメリカの大学バスケットボールトーナメント(NCAAトーナメント)で使用され、トーナメントの最終的な4チームを指します。これらのチームは準決勝戦(またはセミファイナル)で対戦し、勝者が決勝戦に進みます。

一方、Semisはsemi-finalsの略語で、スポーツや他の競争イベントの準決勝を指します。これはトーナメントの最終段階の一つで、勝者が最終決定戦に進むステージです。

したがって、これらの用語は特定のスポーツの文脈内で主に使われ、同じ段階を指していますが、Final Fourは特に大学バスケットボールに関連して使用されます。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/07/24 11:40

回答

・semi-final
・semifinal match

「準決勝」は英語では semi-final や semifinal match などで表現することができると思います。

I used to play baseball in high school, and I made it to the semi-final at national high school baseball championship.
(高校時代に野球をしていたんだけど、甲子園で準決勝まで行ったよ。)
※「甲子園」を英語で表現すると national high school baseball championship となるかなと思います。

※ちなみに「準々決勝」なら英語では quarterfinal になります。

ご参考にしていただければ幸いです。

0 261
役に立った
PV261
シェア
ツイート