Blair

Blairさん

Blairさん

相関 を英語で教えて!

2023/02/13 10:00

英語を話した分だけスピーキング力が身に着くと思うので、「相関関係があるよね?」と言いたいです。

JOSHUA TIONG

JOSHUA TIONGさん

ネイティブキャンプ英会話講師

MalaysiaMalaysia

2024/03/06 00:00

回答

・Correlation
・Interrelation
・Association

The more you speak English, the better your speaking skills get, don't you think there's a correlation?
「英語を話す量が多ければ多いほど、スピーキング力が上がるよね。相関関係があると思わない?」

「相関」または「相関関係」とは、2つの変数が互いに関連して動いている度合いを示す統計用語です。強い正の相関がある場合、一方の変数が増加すれば他方も増加する傾向があります。逆に強い負の相関がある場合、一方が増加すれば他方は減少する傾向があります。相関は関連性の強さを示すだけで、因果関係を示すものではありません。例えば、売上と広告費用の間に相関がある場合、広告費用が増えれば売上も増える傾向があると言えます。

There's an interrelation between how much you practice speaking English and how proficient you become, isn't there?
「英語を話す練習をどれだけするかと、その習熟度の間には相関関係があるよね?」

There's a correlation between speaking English and improving, isn't there?
「英語を話すことと上達することには関連性があるよね?」

"Interrelation"は通常、2つ以上の事項や事象が相互に関連し影響し合っていることを指します。「その要素間の相互関係を理解する必要がある」のように、より深い相互依存性や繋がりを強調します。

"Association"は、一方向的な関連性や、ある事項を別の事項に連想させる関連性を指します。「彼はその会社と関連がある」や「その歌は私の高校時代を思い出させる」のように、一方的な関連や思い出す関連を指します。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/09 08:04

回答

・correlation
・mutuality

「相関」は英語では correlation や mutuality などで表現することができます。

There is a correlation between the amount of English you actually speak and your speaking ability, right?
(英語を実際に話した量とスピーキング力には、相関関係があるよね?)

According to my research results, there is a mutuality between the two.
(私の研究結果によると、両者には相関関係があります。)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 656
役に立った
PV656
シェア
ツイート