Jim

Jimさん

Jimさん

やりがいのあるプロジェクトだ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

会社で、同僚に「やりがいのあるプロジェクトだな」と言いたいです。

Mick

Mickさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/08/20 13:23

回答

・This is a rewarding project.
・This is a fulfilling project.

1. This is a rewarding project.
やりがいのあるプロジェクトだな。

rewarding:やりがいのある
直訳すると「~するかいがある、報いがある」です。teaching is hard but rewarding「教職は大変だがやりがいがある」, financially rewarding「経済的にかいがある」などと、経済的や物質的な報いだけでなく、精神的な満足を表しても使われます。


This is a rewarding project that we're working on this time.
私たちが今回取り組んでいるプロジェクトはやりがいがあるね。

2. This is a fulfilling project.
やりがいのあるプロジェクトだな。

fulfilling:やりがいがある
直訳すると「満たされる・充実感のある」という意味で、心が満たされるというニュアンスがあります。
例:Nursing is a fulfilling job.
「看護はやりがいのある仕事です。」


This is such a fulfilling project!
これはすごくやりがいのあるプロジェクトだな!

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート