【定番のメッセージじゃ物足りない?!】お誕生日で使える英会話表現14選

いちごの誕生日ケーキ

こんにちは、ネイティブキャンプブログ編集部です!

本日は、定番のお誕生日に使えるフレーズをご紹介いたします。

最近はSNSを通して、海外のお友達に誕生日メッセージを送り合う方も多いのではないでしょうか。

今の時代、簡単に海外の友達とチャットできるようになり、英語を使う機会も増えていますよね。

是非、誕生日に送る言葉は、マストで覚えておきましょう!

ネイティブキャンプTOPバナー

誕生日に使える英語フレーズ

Happy Birthday.
(お誕生日おめでとう。)

・Have a great one.
(素敵な1日を過ごしてね。)

※Oneはdayと同じ意味で使われます。

・How will you spend your birthday?
(誕生日はどうやって過ごすの?)

・We have a birthday party, will you join?
(誕生日パーティーがあるんだけど、来ない?)

・What do you want for your birthday?
(誕生日プレゼントなにが欲しい?)

・I will prepare a three-tier birthday cake.
(3段ケーキを誕生日に用意します。)

単語ポイント

A triple-decker sandwich

3段重ねのサンドイッチ

A three-tier birthday cake

3段の誕生日ケーキ

Ice cream with 3 different flavours

3段のアイスクリーム

誕生日メッセージを送るのが少し遅れてしまったとき

これよくあるあるですよね。

Facebookで海外のお友達の誕生日だと知り、一言メッセージを送ろうとしたが、すでにたくさんの友達が『Happy Birthday!』と。自分だけ出遅れた感。
そんなときに使えるフレーズです!

・Belated happy birthday.
(ちょっと遅れたけど、お誕生日おめでとう!)

・I am sorry for the late greeting, I hope you had a great one.
(遅れてごめんね、ステキな誕生日を過ごしてますように。)

恋人に送る誕生日メッセージ

・I have a surprise for you.
(サプライズがあります。)

・Let’s celebrate your birthday just you and I.
(君と僕だけで誕生日はお祝いしましょう。)

・I am happy to celebrate my birthday with my special person.
(特別な人と誕生日をお祝いできて、幸せです。)

誕生日プレゼントを購入するときに、店員さんとする会話

・Which do you think is cuter, red or pink?
(赤とピンクどちらが可愛いと思いますか?)

・Can I get it gift-wrapped?
(ギフト包装してくれますか?)

・Can I put a message card with it?
(メッセージカードを一緒に沿えてもいいですか?)

まとめ

いかがでしたか。

是非、海外のお友達に素敵な誕生日メッセージを送ってくださいね♪