【海外ドラマ】もしも、ダーリンがフィリピン人だったら・・・

カップル外人

「セブ島で新婚生活がスタートしましたー!」

ですが、毎日がハプニングの嵐なんです。

ネイティブキャンプTOPバナー

この前のハプニングは・・・

とあるランチでの事件

イケメン外人のただいま
フィリピン人夫:「ただいま〜♪」I'm home!

美女のおかえりなさい
日本人妻:「おかえりなさい、あなた♡」 Welcome back, darling.

美男美女カップル
妻:「今日は、あなたの大好きなパンシットカントン(フィリピン風やきそば)よ♡」Today’s dish is pancit canton(Yakisoba.)

パンシット・カントン(Pancit  Canton)とは?
フィリピン風のやきそばです。
フィリピン人に愛されている料理の一つです。

ご飯を食べる外人
夫:「やったー!大好物なんだ!ところでご飯は?」

I'm happy, it is my favorite. By the way, where is my rice??

困っている美女

妻:「メインが焼きそばなの、用意してないわ。ご飯も食べたいの?」

Today’s main dish is yakisoba, so I don’t prepare any.
Do you want to eat rice too?

カップル喧嘩 起こっている外人
夫:「ご飯〜ご飯がないと食事とは呼べない!これじゃスナックだよ!ご飯、ご飯、ご飯〜!」

Without rice, it can’t be called a meal, it is only a snack. Rice, rice, rice!!!!

妻の心の中:フィリピン人本当にお米が好きなのね。。。今後付き合っていけるかしら笑

つづく・・・

ダーリンがフィリピン人だったらまとめ

フィリピンの人は、日本人に負けないくらいお米が大好きです。
炭水化物をおかずに、炭水化物を食べるのです!

「炭水化物愛なら誰にも負けないぜ!」という強者がおりましたら、
今回フィリピン人の夫役で登場した、フィリップ講師とのフリートークレッスンで、
お米を話題に話してみるのもありですよ♪