アメリカ行き航空券をお得に探す方法を徹底解説!航空券が安い時期やおすすめのサイトやツールも紹介

アメリカ、航空券、ネイティブキャンプ、オンライン英会話

日本で人気の旅行先のひとつである
アメリカ

日本から距離が離れているためアメリカ行きの航空券は高いという印象を抱きがちですが、渡航時期を工夫したり、航空券検索サイトを活用したりすると安く航空券を購入できます。

本記事では、アメリカ行き航空券が安い時期や年別の航空券の費用相場、航空券を探す際のおすすめサイトなどを紹介します。アメリカへの渡航を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

アメリカ行き航空券が安い時期3選

アメリカ行きの航空券は時期によって価格が変動するため、航空券が安い時期を見計らって購入することが大切です。

以下では、1年の中で特にアメリカ行きの航空券が安い時期を3つ紹介します。少しでも安く航空券を取って、アメリカ旅行を楽しみましょう!

航空券が安い時期①:2月

アメリカ行きの航空券が安くなる1つ目の時期は2月です。

2月のアメリカは真冬のシーズンで、基本的にどこも寒いです。特にアメリカ北部のニューヨークやシカゴはマイナスの気温になったり雪が降り積もったりします。

寒い時期は観光に向かないため、他国からの観光客が少なく、航空券も比較的安くなりやすいです。しかしながら、雪が積もったアメリカは幻想的。

寒さを我慢できるのであれば、2月の渡航がおすすめです。

航空券が安い時期②:10月~11月

10月〜11月もアメリカ行きの航空券の価格が安くなる時期です。

7月〜8月の夏休み期間と年末年始に挟まれた時期で、アメリカへの観光客がぐっと減るため観光客も減り、航空券も安いです。

10月〜11月は秋本番という事もあり、セントラルパークやイエローストーン国立公園など色々な場所で紅葉を堪能できます。赤く・黄色く色づいた紅葉は非常に綺麗で、見応え充分。気温も丁度良いため紅葉を見ながら散歩するのもおすすめです。

ハロウィンやブラックフライデーなど楽しいイベントもあるので、秋ならではのイベントにも注目です。

航空券が安い時期③:GW明けの5月中旬〜7月上旬

GW明けの5月中旬から7月上旬も、2月や10月〜11月の時期と比較すると少し高めの料金設定になっていますが、まだ航空券が安い時期です。

5月〜7月は気温が安定している上に雨も少ないため、旅行にもぴったり。遊園地やテーマパーク、海などさまざまな場所で気軽に遊べるため、思い出もたくさん作れます。

アメリカ行き航空券の相場

アメリカ行きの航空券を購入する時にやはり気になるのが価格。

今回は日本から以下5都市への航空券の相場と市内への主なアクセス方法を紹介します。

・ニューヨーク
・ロサンゼルス
・ラスベガス
・サンフランシスコ
・ハワイ・ホノルル

ニューヨーク

ニューヨーク行きの航空券の相場は、片道平均6万円〜14万円です。

JALとANA、ユナイテッド航空の3つの航空会社が成田空港と羽田空港から直行便を運行しています。特に2月頃は寒い上に日本からの観光客も少ないため、価格を抑えて航空券を購入できます。

ジョン・F・ケネディ国際空港などのニューヨークの空港からは電車やバス、タクシーなど色々な方法で、ニューヨーク市内まで移動できます。特に電車がリーズナブルで、移動費を少しでも節約したい人におすすめです。

ロサンゼルス

ロサンゼルス行きの航空券の相場は、片道平均7万円〜10万円です。

運行している航空会社はJALとANA、ユナイテッド航空含めて5社以上あり、成田空港と羽田空港、関西空港から直行便が就航しています。

ロサンゼルス空港などのロサンゼルスの空港からロサンゼルス市内に行く方法はシャトルやバス、タクシーなどがあります。バスは空港とロサンゼルス市内を結んでいる高速バスで片道約880円。費用を抑えて市内に移動できます。

ラスベガス

ラスベガス行きの航空券の相場は、往復平均で15万円〜27万円です。

日本からラスベガスへの直行便はないため、ANAやユナイテッド航空などを利用してロサンゼルスやサンフランシスコ、または韓国の仁川国際空港で乗り換えて渡航します。

他のアメリカの都市よりも航空券の価格が高めなので、ラスベガスに行きたい人は注意しましょう。

サンフランシスコ

日本からサンフランシスコへの片道航空券の相場は、8万2千円〜13万円ほどです。

日本からは成田空港・羽田空港・関西国際空港から直行便がでており、JAL・ANA・ユナイテッド航空が運行しています。

空港からサンフランシスコの中心地までは、電車やバス、シャトルバン(乗合のバン)、タクシーなどで移動できます。

ハワイ・ホノルル

ハワイ・ホノルルへの片道航空券の相場は、8万円〜9万円ほどです。

LCCを利用すると2万円〜3万円で航空券を購入できる場合もあるので、LCCに慣れている方にはおすすめです。

日本からハワイ・ホノルルへの直行便は、成田空港・羽田空港・関西国際空港・中部国際空港・福岡空港・新千歳空港の6箇所から就航しています。日系やアメリカの大手航空会社だけでなく、ハワイアン航空やアシアナ航空、LCCも運行しているため、選択肢も多いです。

空港からハワイ・ホノルルの中心地までのアクセスは、バスやタクシーが便利です。どちらを利用しても大体20〜30分ほどかかります。

日本からアメリカへの直行便がある航空会社

日本とアメリカの間の直行便を提供している航空会社は、大きく分けると以下のとおりです。

・日系航空会社:JAL・ ANA・ ZIPAIR(LCC)
・アメリカ系航空会社:ユナイテッド航空・デルタ航空・アメリカン航空・ハワイアン航空

以下では、上記の中でも特に規模の大きな4つの航空会社について詳しく紹介します。

JAL

JALは、日本で最も長い歴史を持つ大手航空会社です。

知名度・評判が共に高く、日本語による機内サービスやトラブルへの迅速な対応、キャンセルや遅延の確率が他の航空会社と比較すると非常に低いことなど、サービスの質の高さで知られています。

特にキャンセル・遅延の可能性の低いところがJALの良さで、ほとんど時間通りにアメリカに渡航できます。

機体は比較的新しく、綺麗で清潔。フライト中も気持ちよく過ごせます。

ANA

ANAは国内線・国際線で旅客輸送を行っている航空会社です。

イギリスのSKYTRAX社から2013年〜2020年の8年連続で世界最高評価5スターの認定を受けた事があります。

ANAの飛行機を使うメリットは機内サービスが日本語であることやキャンセルや遅延の確率が低いこと、アメリカの空港に到着した時にアメリカイミグレーションと税関がすいていることなどです。

Wi-Fiや機内食、アメニティなどサービスもしっかりとしていて、長時間のフライトでも退屈せずに過ごしやすいです。

ユナイテッド航空

ユナイテッド航空は、アメリカのイリノイ州シカゴに本拠を置いている航空会社です。

JALやANAと同じように日本からアメリカ行きの直行便を提供しています。

日系航空会社と比較すると航空券は安め。アメリカの空港に着いた時に乗り換えしやすいのも便利です。なお、ニューアーク空港のチェックインカウンターでは日本語対応が可能なのも嬉しいところ。

特にニューアーク空港のチェックインカウンターには専用カウンターがあり、日本人係員がいるため英語を話せない日本人も非常に安心です。

デルタ航空

デルタ航空は、アメリカのジョージア州アトランタに本社がある航空会社です。

ユナイテッド航空と同様に日経の航空会社よりも航空券の費用を抑えて購入できます。また、日本人にとって嬉しいのは、デルタ航空では日本人向けのサービスが充実していること。デルタ航空が加盟するスカイチームには日本の航空会社が加盟していないため、日本人好みの機内サービスを取り入れています。

アメリカの航空会社であるにもかかわらず、日本人むけのおもてなしを取り入れている航空会社だと言えるでしょう。

アメリカ行き航空券を探す際のおすすめサイト

以下では、アメリカ行きの航空券を探す際に費用を抑えて購入できるおすすめのサイトを紹介します。

いくつか非常に良いサイトがあるため、ぜひ使ってみて下さい。

スカイスキャナー

スカイスキャナーは航空券やホテル、レンタカーなど旅行関連の料金を比較検索できるウェブサイト・アプリです。

もちろん、アメリカ行きの航空券も検索できます。どのウェブサイトで安く販売しているかが簡単に分かりやすく、少しでも安く航空券を購入したいときにおすすめです。

エクスペディア

エクスペディアはアメリカのオンライン旅行会社です。

航空券だけでなく、レンタカーやホテル、現地ツアーなどさまざま予約できます。料金変動アラーム機能があることや検索時にフライト時間が短いルートを探せること、予約・キャンセル対応がしっかりしていることなどメリットが多いです。

トラベルコ

トラベルコは、株式会社オーブンドアが運営している旅行比較サイトです。

国内外の主要な旅行サイトの航空券やホテル、パッケージツアーなどを比較でき、最安値を出している所を見つけ出せます。無料でダウンロードできるスマートフォンアプリがあるので、いつでも気軽に検索しやすいです。

Google Flightsも使ってみよう

アメリカ行き航空券を探す際に中々良いサイトに巡り合えなかった場合は、Google Flightsも使ってみましょう。

Google Flightsは Googleが提供している航空券検索サービスで、アメリカ行きの航空券を探す事ができます。

Google Flightsでは、複数の航空会社や旅行サイトの航空券をまとめて検索できるほか、フィルタ機能を使って希望条件に合わせて航空券を絞り込んだり、予約料金を比較したりなどができます。

特に航空券をまとめて検索できる点や予約料金を比較できる点が便利で、どこで安く航空券を購入できるかが一目で分かりやすいです。複数のサイトを行き来しなくても良いので、手間がほとんどかかりません。

おすすめのサイトで希望条件に合った航空券が見つからない場合は、Google Flightsも活用してくださいね!

航空券が安い時期にアメリカ旅行を計画するポイント

航空券が安い時期にアメリカ旅行を計画する際は以下のポイントを参考にしてみてください。

・早期予約と平日料金を活用する
・プロモーションをうまく活用する

早期予約と平日料金を活用して航空券や宿泊施設などを早めに予約すると、より旅行にかかる費用を抑えられます。平日と週末では平日のほうが費用が安めに設定されているため、可能であれば旅行は平日にしましょう。

なお、航空会社やホテルのプロモーションを活用することで、渡航にかかる費用をさらに安くできます。航空会社やホテルなどのホームページや予約サイトに掲載されているプロモーション情報をこまめに確認しながら予約するのがおすすめです。

まとめ

アメリカ行きの航空券をお得に探す方法は、安い時期を狙ったりアプリ・ツールを活用したりなど色々あります。

方法を知っているかどうかでアメリカに行く際の航空券の料金をどれだけ抑えられるかが違ってくるため、ぜひ知っておいてください。

航空券が安く抑えられた分、食事やお土産など他の事に使えて、アメリカ旅行を一層楽しんでくださいね!

nativecamp.net

nativecamp.net

nativecamp.net

nativecamp.net