YUA

YUAさん

YUAさん

握力 を英語で教えて!

2023/05/12 10:00

友人が握力ないんだよね〜、と言っていたので、「握力だけには自信があるんだ」と言いたいです。

hitsuji

hitsujiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/06 00:00

回答

・Grip strength
・Hand strength
・Gripping power

I can confidently say that I have a strong grip strength.
「握力だけは自信があるんだ」と確信を持って言えます。

グリップ力は、手指を使って物を掴む力のことを指す。握力とも呼ばれ、日常生活の多くの行動(例えば、ペンを握る、食料品の袋を持つ、ドアノブを回すなど)に必要な力です。また、スポーツやフィットネスの分野では、より強いグリップ力が求められます。握力は年齢や健康状態により変動し、一般的には握力の強さが全体的な体力や健康状態を示す指標ともされます。

I've got confidence in my hand strength at least.
「握力だけには自信があるよ。」

I've got some serious gripping power, if nothing else.
「握力だけは自信があるよ、それ以外は別としてね。」

Hand strengthは一般的に手全体の力を指し、物を持つ、移動する、または手を使った各種の活動に必要な力を意味します。一方、Gripping powerは特に握る力、つまり物を握る、つかむ、または保持する能力を指します。例えば、Hand strengthはピアノの演奏やハンドボールの投げに関連して使われ、Gripping powerはジャーの蓋を開ける力や握力トレーニングに関連して使われます。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/05/19 12:33

回答

・grip strength
・grasping power

「握力」は英語では grip strength や grasping power などで表現することができます。
※ power は strength と比べて、広義な意味の「力」を表すことができます。(社会的な力なども含めた)

I have confidence just in my grip strength.
(握力だけには自信があるんだ。)

I think grasping power is an important factor in judo.
(柔道において握力は重要な要素だと思います。)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 340
役に立った
PV340
シェア
ツイート