SANO

SANOさん

SANOさん

馬力 を英語で教えて!

2023/04/24 10:00

彼は努力家で何にでも一生懸命取り組んでいるので、「彼の馬力にはかなわないや」と言いたいです。

Daiki

Daikiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/04 00:00

回答

・Horsepower
・Engine Power
・Brake Horsepower

I just can't compete with his horsepower, he's always giving his all.
「彼の馬力にはかなわない、彼はいつも全力で取り組んでいるからだ。」

馬力(Horsepower)は、エンジンやモーターの出力を表す単位で、1分間に550フィートポンドの仕事をする能力を1馬力と定義しています。自動車やバイク、機械装置の性能表記などに使われます。大きな馬力を持つエンジンほど、速く走ったり、重いものを運んだり、大きな負荷をかけられることを意味します。

I can't match his engine power; he puts so much effort into everything he does.
彼のエンジンパワーにはかなわない、何にでも一生懸命取り組んでいるから。

You can't match his brake horsepower, he gives his all to everything he does.
「彼のブレークホースパワーには敵わないよ、彼は何でも全力で取り組むんだから。」

Engine PowerとBrake Horsepowerは、自動車のパワーを表す尺度です。Engine Powerはエンジンが生成する全体の力を示し、一般的な会話でよく使われます。Brake Horsepower (BHP)は、エンジンが生成する力から駆動系統の損失を除いた力を示します。専門的な自動車の会話や性能比較で使われます。一般の人々はEngine Powerをより理解しやすいと感じるかもしれませんが、自動車愛好家や専門家はBHPを使うことが多いです。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/05/09 16:18

回答

・power
・fired up

①power
 例文:There is nothing people that can have a power like him.
    =彼のような馬力を持っている人はいないでしょう。

*わかりやすく「power」で表現をしてもいいと思いますよ。
 また「敵わない=そんな人はいない」とここでは表現をしています。

②fired up
 例文:I'm really fired up!
    =ここから気合い入れていくぞ。
    =ここから馬力を上げていくぞ。

*このようにも表現をすることができます。

0 236
役に立った
PV236
シェア
ツイート