I shimada

I shimadaさん

I shimadaさん

強気 を英語で教えて!

2023/02/13 10:00

目上にも臆せず言うし横柄なので、「彼、強気だよね」と言いたいです。

colormelody

colormelodyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/01 00:00

回答

・Confident
・Bullish
・Assertive

He's pretty confident, isn't he?
彼、かなり自信満々だよね。

「Confident」は自信がある、確信しているといった意味を持つ英語の形容詞です。自分の技術や知識、判断力に自信を持っている状態を指すことが多いです。「I'm confident in my ability to finish the project on time」(私は自分がプロジェクトを期限内に終わらせる能力に自信を持っています)等のように、自分の能力や意見、予想などに確信を持っているときに使います。また、自信に満ちた態度や行動を表現するときにも使用されます。

He is pretty bullish, isn't he?
彼、かなり強気だよね。

He's pretty assertive, isn't he?
「彼、かなり強気だよね?」

"Bullish"は主に金融やビジネスの文脈で使われ、物事が上向きや好転するという楽観的な見方を表すのに使います。例えば、株価が上昇すると予想する人を「bullish」と言います。一方、"Assertive"は一般的に自分の意見や権利をはっきりと自信を持って主張する人を表すのに使います。"Assertive"は個人の性格や行動について話すときによく使われます。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/05 11:23

回答

・Confident
・strong

①confident
 例文:I feel confident about that.
   =私はそのことに関しては強気の姿勢です。(自信があります)

*特定の分野に関して「強気」ならこの表現がいいかもしれません。

②strong
 例文:I am stronger than any other person.
    =私は他の誰よりも強いです。(強気でいます)

*シンプルな表現ですがこれで伝わると思いますよ。

また反対に「弱気」は「shy」「bearish」が使われますかね。

0 601
役に立った
PV601
シェア
ツイート