Coco

Cocoさん

Cocoさん

水着 を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

ビキニとかファッション系の水着はなんと言いますか??またダイビングをする時のようなスーツ式のものも知りたいです。

naomickey

naomickeyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/19 00:00

回答

・Swimsuit
・Bathing suit

英語では、ビキニやファッション系の水着は一般的に「swimsuit」や特定のものは「bikini」と表現されます。ダイビングや他の水上スポーツでよく着用される全身タイプの水着は「wetsuit」と呼ばれることが多いです。

スイムスーツとは、プールや海などで水泳を業務やレジャーで行う際に身体に着用する服のことを指します。一般的には、女性用のビキニ、ワンピース型のものや、男性用のブリーフ、ジャムタイプ等があり、試合用としては競泳型のものもあります。また、水着という言葉はプールの授業やプール遊び、ビーチバカンスの時などに使います。水着選びは自分の体型をキレイに見せるというファッションの要素も含まれるため、自分の好みやブランド、デザインを選ぶことも重要です。

For a bikini or fashion-style swimsuit, you could say, I love your bathing suit, where did you get it?
「その水着すごく可愛いね、どこで買ったの?」
For a diving suit, it's commonly referred to as a wetsuit. For example, You will need a wetsuit for the dive.
「ダイビングにはウェットスーツが必要だよ。」

"Swimsuit"と"Bathing suit"は基本的には同じ意味で、水着を指します。地域または個々の個人の好みにより、一方がもう一方よりも一般的に使用されます。一部の人々は、"bathing suit"をビーチやプールでリラクゼーションとして使う水着に対し、"swimsuit"は本格的な水泳用の水着で使うと判断するかもしれませんが、これは主に個人的な解釈に過ぎません。英語を話すほとんどの人々にとって、これらの語は交換可能です。

Ryota

Ryotaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/07/03 18:49

回答

・swim/ bathing suit
・bikini
・wetsuit

1. swim/ bathing suit
全世界で通じる言葉です。日本語でスイムスーツというと競技用のものを連想させますが、
英語では普通の水着のことを指します。swimwear ということもできます。

※イギリスでは、よく swimming costume といいます。
また、男性用のものを、 trunks とも言います。

2. bikini
これは、日本語と同じで、若いお姉さんが真夏に着るようなものを指します。
string bikini は、後ろが紐になっているもうちょっとエッチなやつです。

3. wetsuit
競技用やスキューバダイビングなどで着る、ピチっとしたものです。speedo は、男性用の逆三角形型のピチっとしたものを指します。

<オーストラリア>

僕の住むオーストラリアでは、男性、女性用どちらも togs ということがあります。

「水着」という一つの単語にも、たくさんの言い方が存在しますね。
その場所や、相手によって使い分けることができたらかっこいいと思います!!

0 2,183
役に立った
PV2,183
シェア
ツイート