【有名人】憧れのあの人のように英語が話せるようになりたい!

こんにちは。ネイティブキャンプのReiです。

英会話を始めるきっかけは、みなさん人それぞれだと思います。
最近は、英語を流暢に話す有名人を見て、憧れから英会話に通う方も多いのではないでしょうか?

そこで今日は、英語が話せる有名人をまとめてみました!

福士蒼汰

福士蒼汰さんは、一切の留学経験はないものの、学生時代から英語が好きで

独学で話せるようになったそうです。

このビデオではイタリア語も流暢に話されていて、トリリンガル?!のようですね。

そんな彼の勉強法は、通学時間のすきま時間を用いて、単語学習を行うこと。

声に出しながら覚えることで、同時に発音も一緒に覚えていたそうです。

また1日200単語覚えると決めていたそうです。

1日のノルマを決めて取り組むと、単語学習もはかどりそうですね。

渡辺謙

5ヶ月間で英語を習得したんだとか。

1日16時間英語漬けの毎日。

食事のときも常に英語を聞き続けていたそうです。

ここまでとは言いませんが、ご飯3食食べる習慣と同じくらい

英語も習慣にできれば、上達が速そうですね。

関根麻里

高校まではインターナショナルスクールに通い、アメリカの大学を卒業。

アメリカの大学では飛び級をして、卒業するなど、とても秀才です。

海外にいたときは、『自分が積極的になること』をモットーに

外国人とのコミュニケーションをとっていたそうです!

外国人と触れ合う時間をより多く持つことで、ここまで英語を流暢にされていたんですね!

赤西仁

赤西仁さんは、英語を耳から聞いて、吸収していったそうです。

例えば、音楽を聴いたり、字幕なしで映画を見たりしながら独学していました。

字幕なしで英語を見れるようになるには、是非前回ご紹介したブログも

チェックしてみてください♪

鈴木亮平

外国語大学を卒業して、留学経験もあります。

また英検一級を保持している超実力者です。

とにかく語学を学ぶことが大好きで、英語以外にもドイツ語を学習しています。

英語学習が楽しいものという気持ちは、決して忘れちゃダメですね!

まとめ

いかがでしたか。

みなさん綺麗な発音で英語を話されているため、思わず憧れてしまいますね。

ぜひ、彼らのような英語力を手に入れるために、

英語学習法をマネしてみてもいいかもしれません♪

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.