【海外映画好きさん必見】英語で映画を楽しむ 女優編

こんにちは、Manaです!前回は洋画好きな方の為に、聞き取りやすい英語を話す俳優を紹介させて頂きました。まだご覧になっていない方はこちらから!彼らの主演作品はご覧になりましたでしょうか?字幕なしでのチャレンジは難しいと思いますので、まずは日本語字幕、そして英語字幕、最後に字幕なしでトライして頂き、字幕なしでも聞き取りができるようになれば、映画をさらに楽しむことができますね!

本日は聞き取りやすい英語を話す女優編をお送り致します♪こちらも字幕なしのインタビュー動画と合わせて紹介いたしますので、是非聞き取れるかチャレンジしてみてください♪

ネイティブキャンプTOPバナー

ジュリア・ロバーツ(アメリカ出身)

ラブコメと言えば彼女はかかせません。「エリン・ブロコビッチ」「プリティ・ウーマン」「ノッティングヒルの恋人」などが有名作品となっており、美貌と貫禄を持ち、とっても魅力的な女優さんですね。落ち着いた話し方、また聞きやすいトーン、また綺麗な発音をお持ちなので、英語を聞くにはピッタリです。お勧め作品は「食べて、祈って、恋をして」海外に飛び出したくなります!

キーラ・ナイトレイ(イギリス出身)

キーラといえば「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズですね!ロンドン生まれの彼女は綺麗なイギリス英語を話します。1フレーズを単語を繋ぎ流れるように話すアメリカ英語と違い、一つ一つの単語をはっきり発音するイギリス英語は、日本人からすると聞きやすいです。ではイギリス出身の俳優、女優の作品を見ればよいのでは?と思うかもしれませんが、イギリス出身でも、話し方は出身場所により全く異なる為、必ずしもイギリス出身の全ての俳優女優が聞き取りやすいとは限りません。

ナタリー・ポートマン(イスラエル出身)

皆さま、彼女の出演作の一つは、必ず見たことがあると思います。有名作品では「レオン」「スター・ウォーズ1.2.3」「Vフォー・ヴェンデッタ」「ブラックスワン」「マイティー・ソー」など。スターウォーズエピソード1の公開直後には、アメリカで一番の難関と言われているハーバード大学に入学し、また現在彼女は6か国語を操ります。まさに才色兼備・・!非常に綺麗な話し方で聞き取りやすく、彼女のインタビューやスピーチなども英語学習にはお勧めです。

いかがでしたか?私はやはり女性の話す英語が聞き取りやすいです。

そして、今年は楽しみな映画がたくさん公開されますね!映画好きさんは皆さんワクワクしているかと思います!英語耳を鍛え、映画を楽しみましょう♪

NativeCamp. BLOG(ネイティブキャンプブログ)© ネイティブキャンプ All Rights Reserved.