【通勤中は楽しくなきゃ】気分上々☆英語学習でも使える洋楽 5選

音符と楽譜

こんにちは。ネイティブキャンプブログ編集部です。

今日は、社会人の皆様に向けて
忙しい時間にも英語を取り組もう大作戦をご紹介させていただきます。

音楽を聴くだけだったら、出勤時間にも楽しく英語に触れることができますよね。

特に初心者の方にも、聞き取りやすいものを厳選致しました。

まずは歌詞の意味を理解して、その後音楽を聴くことをお勧め致します♪

ネイティブキャンプTOPバナー

Thinking Out Loud by Ed Sheeran

バラードでゆったりと英語が流れていくので、特に初心者の方にお勧めのこの曲!

胸キュンフレーズが多い歌詞に大注目です☆

But, baby, now Take me into your loving arms
Kiss me under the light of a thousand stars
Place your head on my beating heart
Thinking out loud
That maybe we found love right where we are

でもベイビーいま 僕を君の腕の中へ連れてって
何千もの星の下でキスをして
君の頭を僕の高鳴る胸の上にあてて
僕は考えてるんだ

多分ここでいま愛を見つけたんだって

https://youtu.be/lp-EO5I60KA

Top Of The World by The Carpenters

誰もが一度は聞いたことがある名曲。

電車の中で口ずさんでしまうこと間違いなし。

カーペンターズの曲は全体的に、とても聞き取りやすいので
リスニングの教材にとても嬉しいです。

I'm on the top of the world looking down on creation
And the only explanation I can find
Is the love that I've found ever since you've been around
Your love's put me at the top of the world

世界で一番高い所から世界を見下ろしてる
その理由はただひとつ
あなたに教えてもらった愛があることよ
あなたの愛が私を世界で一番高い所に導いているの

Every Breath You Take by The Police

セクシーな歌声が、ドキっとしますね♪

こちらもゆっくりと流れる曲なので、
とても聞き取りやすいです!

Every move you make
And every vow you break
Every smile you fake Every claim you stake
I'll be watching you

お前がするどの仕草だって
お前が破るどの誓いだって
お前が偽りの微笑みを浮かべるたびに
お前が権利を主張するたびに
俺はずっとお前を見てるから

https://youtu.be/OMOGaugKpzs

One Thing by One Direction

曲調が明るいので、テンションが上がる曲の一つ!

通勤前に聞くと、力がみなぎってくるでしょう

I've tried playing it cool
But when I'm looking at you
I can't ever be brave
'Cause you make my heart race

俺はクールに振舞おうとしてきたけど
君のことを見るときは 俺は勇気がなくなってしまう
だって君は僕の心をドキドキさせるのだもの

https://youtu.be/Y1xs_xPb46M

Good Time by Owl City, Carly Rae Jepsen

Good time, と口ずさみたくなるリズミカルな曲調♪

歌詞にある『I’m in 』は口語表現で、参加する/仲間に入ることを意味します。

Slept in all my clothes like I didn't care

Hopped into a cab, take me anywhere
I'm in if you're down to get down tonight
Cuz it's always a good time

何も気にしない感じで全部洋服を着たまま寝てしまった
タクシーに乗り込み、どこでも連れて行ってくれ
今夜楽しむ準備ができてるなら俺も参加するぜ
だっていつだって良い時間なんだから

https://www.youtube.com/watch?v=H7HmzwI67ec

どうでしたか??

音楽鑑賞が好きな講師はたくさんいますが、特にお勧めはこちら

Kimberly

Ashley

歌詞の中にも、たくさんの覚えておいたい文法や表現が

含まれていますので、是非レッスンで講師に聞いてみてくださいね♪