
みなさんにとって、海外旅行に行くときの「楽しみ」は何ですか?
観光やご当地グルメなどさまざまな楽しみがありますが、「ホテル滞在」を楽しみにしている、という方も意外と多いのではないでしょうか。
海外にはさまざまな魅力的なホテルがありますが、今回の記事では、そのなかからフィリピン・セブにある「セブクラウンリージェンシー・ホテル&タワーズ」というホテルについてご紹介したいと思います。
具体的には、セブクラウンリージェンシー・ホテル&タワーズの基本情報、魅力や特徴、客室の主なタイプ、レストラン情報、アトラクションを楽しむ際の注意点などをわかりやすくていねいに解説します。
これからセブ旅行を計画していてホテル選びに迷っているという方、セブの魅力的なホテルを知りたいという方などは、ぜひ最後まで読んで参考にしてみてくださいね。
- セブクラウンリージェンシー・ホテル&タワーズの基本情報
- セブクラウンリージェンシー・ホテル&タワーズの魅力
- セブクラウンリージェンシー・ホテル&タワーズの主な客室タイプ
- セブクラウンリージェンシー・ホテル&タワーズのレストラン
- セブクラウンリージェンシー・ホテル&タワーズのアトラクション
- アトラクションを楽しむ際の注意点
- まとめ
セブクラウンリージェンシー・ホテル&タワーズの基本情報
ホテルの名前をはじめて聞いたという方も多いのではないでしょうか。
そこで、まずはホテルの基本的な情報からチェックしていきましょう!
ホテル概要・沿革
セブクラウンリージェンシー・ホテル&タワーズは4つ星ホテルで、2007年に建設され、2013年に最後の改装が行われました。
2つのタワーからなり、全部で411室の客室がある規模の大きなホテルです。
建物は38階建てであり、セブのホテルのなかでも超高層の部類に入ります(セブシティ内では最も高いです)。
チェックインは14時から、チェックアウトは12時までとなっています。
ロケーション・アクセス
セブクラウンリージェンシー・ホテル&タワーズの住所は
Osmeña Blvd, Cebu City, 6000 Cebuです。
セブの中心エリアに位置しており、エンテ・オスメニアサークルの近くにあります。
徒歩圏内にロビンソンデパート、コンビニ、コーヒーショップ、ファーストフードのレストランなどがあります。
マクタン・セブ国際空港からの距離は約9.4kmで、車を使うと約1時間で行くことができます。 空港送迎は追加料金がかかりますが、可能です。
そのほか、アラヤビジネスパークからは10~20分、セブITパークからは20~30分の距離にあります。
セブクラウンリージェンシー・ホテル&タワーズの魅力
続いて、セブクラウンリージェンシー・ホテル&タワーズの魅力や特徴をご紹介します。
設備・サービス・アメニティが充実している
館内設備としては、
があります。
英語が話せるスタッフもいます。
なお、日本語が話せるスタッフがいることもありますが、これには日本人とは限らず、フィリピン人で日本語が話せる方も含みます。
客室の設備・アメニティ(部屋タイプの違いによって一部用意がない場合もあります)としては、
などが挙げられます。
宿泊客の満足度が高い
セブクラウンリージェンシー・ホテル&タワーズは、宿泊客の全体的なホテル滞在満足度が高いことでも有名です。
ロケーションの良さ(空港からの距離、近くのお店など)に加え、スタッフが親切でフレンドリーであること、部屋の清潔さ、館内設備・施設が充実している点などが、宿泊客の満足度を高めています。
レストラン・アトラクションが充実している
後ほどそれぞれ詳しくご紹介しますが、レストランやアトラクションが充実しており、大人から子どもまでみんなで楽しめる点も魅力です。
セブクラウンリージェンシー・ホテル&タワーズの主な客室タイプ
ここからは、セブクラウンリージェンシー・ホテル&タワーズの主な客室タイプをご紹介していきたいと思います。
デラックスルーム、ジュニアスイート、スーペリアルーム、2ベッドルームエグゼクティブコーナースイート、エグゼクティブデラックスルーム、2ベッドルームスイート、1ベッドルームスイート、ジュニアロフトスイート、エグゼクティブロフトスイート、クラウンリージェンシースイート
などがあります。
デラックスルームはシンプルで機能的なデザインとなっています。
スイートルームは広さも十分で、インテリアもラグジュアリーな雰囲気のもので統一されています。
セブクラウンリージェンシー・ホテル&タワーズのレストラン
続いては、セブクラウンリージェンシー・ホテル&タワーズのレストランやその他の飲食施設についてご紹介します。
グロカフェ
第1タワー2階にあるレストランで、フィリピン料理を中心に多国籍料理も提供しています。
24時間営業と非常に便利ですが、特に朝食で利用する方が多いです。
ワンシャンロー
第2タワー20階にある中華料理を提供するレストランです。
地元の中国人の方からも愛される本格的な広東料理を提供しています。
多くの中華系の方が住んでいることもあり、セブ市内にはたくさんの中華料理レストランがありますが、本格的な広東料理が食べられるお店はそれほど多くありません。
充実したアラカルトメニューのほか、30種類以上が並ぶビュッフェ(ランチ、ディナーいずれでも利用可能)も人気です。
20階という高層階に位置しているため、セブシティの絶景を見ながらお食事を楽しむことができます。
街の中華料理屋さんと比べると割高ではあるものの、ホテル内レストランのなかでは比較的リーズナブルな値段となっています。
セブクラウンリージェンシー・ホテル&タワーズのアトラクション
ここからは、セブクラウンリージェンシー・ホテル&タワーズで楽しめるアクティビティについて解説します。
このアクティビティを目当てにこのホテルに来る方も多いほど、大人気アトラクションなんです……!
営業時間
ホテルの最上階に位置するアトラクションエリアが「スカイエクスペリエンスアドベンチャー」です。
営業時間は月曜日から金曜日までが14時~深夜0時、土曜日が10時から深夜2時、日曜日が10時から深夜0時となっています。
なお、アトラクションに乗らなくてもエリアに行くことは可能です。
入場料がかかりますが、展望エリアでは、最上階からの素敵な眺めを楽しむことができます。
楽しめるアトラクション
スカイウォークエクストリーム(地上126メートルにある柵のない半透明のガラス張りの床を命綱を装着して歩く)、 エッジコースター(レールシートに固定された状態でビルの端を周回する)、ジップライン(2つのタワーをつないだラインを移動する)がありますが、現在はスカイウォークのみ営業しているようです。
エッジコースターは、現在、安全性向上を目的とした大規模な改修が行われています。
アトラクションを楽しむ際の注意点
最後に、セブクラウンリージェンシー・ホテル&タワーズで楽しめるアクティビティを利用する際の注意点をご紹介します。
避けた方がいい人
まず、非常に高い場所にあるため、高所恐怖症の方は避けた方が良いでしょう。
無理をしてまでアトラクションに参加する必要はありません。
また、当日体調がよくない方もやめておいた方が無難です。
また、子ども用ハーネスがないため、スカイウォークに12歳以下は参加不可能となっています。
持ち物・服装
持ち物に関して、安全上の理由から、カメラやスマホの持ち込みは禁止されています。
代わりに、専属のカメラマンがおり、写真を撮ってくれます。 撮影してくれた写真は、アトラクション体験後に買うことができます。
服装については、スカートやワンピースは避けましょう。
動きやすいズボンなどで、足元はスニーカーがおすすめです。
スニーカーを忘れてしまった場合、スニーカーのレンタルサービスもあります。
また、アクセサリー(指輪、ネックレス、イヤリング、腕時計など)は着用禁止です。
アクセサリーやスマホ、カメラなどはセキュリティのしっかりしたロッカーがありますので、そこに預けるようにしましょう。
事前確認を忘れずに
アトラクションは、当日の天候などによって中止となる事があります。
必ず事前に確認するようにしましょう。
まとめ
今回の記事では、留学先や旅行先として大人気のセブにあるホテルのなかから、「セブクラウンリージェンシー・ホテル&タワーズ」についてご紹介していきました。
具体的には、セブクラウンリージェンシー・ホテル&タワーズの基本情報、魅力や特徴、客室の主なタイプ、レストラン情報、アトラクションやアトラクションを楽しむ際の注意点などについてわかりやすく解説していきました。
記事のなかでもご紹介したとおり、セブクラウンリージェンシー・ホテル&タワーズはとても魅力的なホテルですが、特にアクティビティを利用する際には知っておいた方がいいこと、気をつけた方がいいことはたくさんあります。
ぜひ、この記事でご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。
また、ご紹介したセブのホテルについて、「もっと詳しく知りたい」「ネイティブスピーカーの意見を聞いてみたい」と思った方は、ぜひネイティブキャンプのオンライン英会話レッスンを試してみてください!レッスンでは、ネイティブ講師とマンツーマンで話すことができます。
ホテルのレセプションでの会話や、トラブルや要望を伝える練習などをレッスンでロールプレイするのも良いでしょう。
フィリピン、特にセブ出身の講師であれば、よりリアルな現地情報を聞くこともできます。
ぜひ、みなさんの英語学習や渡航前の準備にレッスンをフル活用してくださいね。
◇経歴
新卒入社した会社ではオーストラリア人上司のもと働いた経験があります。
海外クライアントとのメールや電話でのやりとりは日常茶飯事でした。
現在はWebライターのほか、英日翻訳者としても仕事をしています。
◇資格
TOEIC、TOEFL、IELTSなどの受験経験あり
◇留学経験
学生時代、イギリスのハル大学に1か月半語学留学をしました。
◇海外渡航経験
学生時代にイギリス留学を経験したほか、アジアを中心にさまざまな国に旅行に行ったり、フィールドワークをしたりしました。
フィールドワークでは英語を使ってインタビューをした経験もあります。
2019年よりイギリス在住で、現在は毎日英語を使っています。
◇自己紹介
子どものころはアメリカ人の先生の英会話教室に通い、大学ではイギリス留学を経験、新卒入社した会社ではオーストラリア人上司を持つなど、英語とは色々な接点を持ってきました。
英語はもっぱらリーディングが得意で、毎日洋書を読んでいます。大学で経験したイギリス留学では、語学クラスでさまざまな国の留学生と交流しました。また、英語で大学の歴史の講義を受けたり、現地の小学校でのボランティア活動も行いました。
よろしくお願いします!