質問

__***

【運営より】ネイティブキャンプにまつわるエピソードを投稿しよう!

質問日時 22/07/26 (火) 16:22

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

日々のレッスンのこと、おすすめ講師のこと、英語を勉強したことで達成できたことなど
「あなたとネイティブキャンプとのエピソード」を投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!

期間 : 2022年 8月 8日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 15日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 20

  • 238

MI**

No.0011

回答日時 22/08/07 (日) 21:59

英語を勉強している方にはNative Campをされてる方が多く、初対面の方でもNative Campを共通のテーマに早く打ち解けて、盛り上がることができました!感謝してます!

  • 0

Ha**

No.0012

回答日時 22/08/07 (日) 22:11

Native Campで2〜3年お世話になっております。レッスンを始めた頃は、自分の名前を名乗ることしかできず、先生が何を話されているのか理解できませんでした。しかし、毎日レッスンを続けていると先生の話されている言葉が少しづつ理解できる様になり、また分からない事をどんどん質問しているうちに知っている単語数も増え、今では楽しく会話ができる様になってきております。もちろん間違えは多いですが、継続は力なりですね(^^)

おすすめ講師は、自分が楽しく話せる(学べる)だと思います。皆様も自分に合った講師と出会えるといいですね。また、いろいろな国の先生とお話しすることで、英語の勉強だけではなく色んな文化や歴史なども学ぶことができ有意義な時間を過ごせております。(時々、お勧め料理のレシピも教えてもらってますW)国によってアクセントが違うのでリスニング力もUPできると思います。Thanks a lot! :))

  • 2

Sa******

No.0013

回答日時 22/08/07 (日) 22:31

2年前のクリスマスに始めて、約2年半。もともと文法はそれなりでしたが、会話が幼児レベルで、自分へのクリスマス投資だと思って、始めました。

発音、スピーキング、トピックトーク、5minディスカッション、世界旅行を中心に受講し、カランはステージ12、ビジネスカランも終えて、英検準一級に合格、現在は転職し、ネイティブと日常的に会話する職場にいます。

まだまだ話したい事が全部言えず、道半ばですが、世界が本当に広がったと感じています。新しい世界を見せてくれたネイティブキャンプには、感謝しかないです。

  • 1

er***

No.0014

回答日時 22/08/07 (日) 22:57

パンデミックが始まってから、ネイティブキャンプはじめました。
何よりも好きな時間に好きなだけ受けれるので、本当に楽しめています。
たまに、リアルな友人よりも多い時間喋ったりしています。

普段お友達とは、話さないようなタイムリーな出来事や世界中の話題も、こちらの先生と話せるのが楽しいです。
もちろん、映画やお料理、好きなタイプといった話題もよくします。

また、日本の歴史や政治なんかも、全く知らないことに気づき、それを勉強する機会にもなってます。

英語力は高くないですが、先生はみんな親切なんで、ありがたいです。

  • 1

Ma**

No.0015

回答日時 22/08/07 (日) 23:03

ネイティブスピーカーではない先生とレッスンするのに最初は抵抗がありましたが、アフリカ系の先生はノリもいいし、フリートークもたくさんしてくださって、達成感の感じられるレッスンになります。また、NCを通して、色々な国の先生の考え方等も聞くことができて、英語だけでなく、国際理解にもなっていると思います。英語で世界中の人と心通える日がくることを願います。love&peace

  • 0

mi**

No.0016

回答日時 22/08/07 (日) 23:18

3ヶ月前に入会したばかりですが、4歳の娘と英語を話す機会を作りたくて始めました。
大学時代に英語を専攻していましたが、長い間話す機会がなかったためスピーキングスキルはだいぶ落ちてしまっていたように感じていました。3ヶ月間で400回以上レッスンを受け、最近は感覚を取り戻してきている実感が出てきました。まだまだ言いたいことがうまく言えず詰まることもありますが、英語を話す楽しさを思い出せたことを一番嬉しく感じています。
娘のためにと始めたのがきっかけでしたが、今では自分自身がレッスンを心から楽しんでいて、趣味のひとつになっています。子育てに翻弄される日々の中で、家にいても色々な国籍のたくさんの講師の方々と繋がれて、英語だけでなく文化や価値観、考え方の違いなどから学ぶことがとてもたくさんあり、以前よりも毎日が充実しているように感じています。
娘との会話も少しずつ自然に英語で問いかけができるようになってきて、そこで娘の英語理解力が上がっていることに気づくことができ、また、娘もだんだんと英語で返答してくれることが増えてきたように思います。
娘の年齢がもう少し上がったらファミリープランで娘にもレッスンを受けさせたいと思います。色々な国籍の講師の方々とお話しができることが、英語力だけでなく娘の人間力も成長させてくれるのではと思っています。とても素敵な場所で素敵な講師の方々に出会えたことをとても嬉しく思っています。

  • 1

Na**

No.0017

回答日時 22/08/07 (日) 23:30

外国人と喋れなかったのが、喋れるようになった✨

  • 2

Ta***

No.0018

回答日時 22/08/07 (日) 23:38

以前は別のオンラインスクールを利用していましたが、受け放題ということで、NCに変わってきました。
前のところで5年近く、NCで3年近くになります。

1ヶ月トータルすると、1日1回の所と変わらない(時にはそれより少ない)レッスン数ですが、土日に3レッスンするなど、自分の都合に合わせて受講できることや、新人の先生も進行しやすいように教材ができていて安心できる所もいいなと思います。
そして、この「広場」の存在も大きいです。周りで英語学習をしている人がいないので、皆さんが頑張っている様子を知って励みとしています。

つたない英語を一生懸命聞いてくださる講師の先生方には、いつも頭が下がります。
先生のお国のことを聞くのが楽しいですし、自分の言いたいことが通じて、共感してくださったりした時には、とても嬉しいです。

NCで英語を話せるようになって、いつか一人で海外旅行をするのが夢です。

  • 1

S

No.0019

回答日時 22/08/08 (月) 00:56

英検1級に合格しました。

  • 2

Yo****

No.0020

回答日時 22/08/08 (月) 01:04

コロナ禍の中、仕事で英語が必要になりNative campを始めました。
始めて数ヶ月経った頃、南アフリカの先生と仲良くなりました。私の勤めている会社の製品は南アフリカではよく売れていてキャンペーンをよくやっているそうです。ホリデーシーズンは特に派手に宣伝していたとのことです。日本では極小の外資系企業で宣伝費もあまりなく細々とやっていますが、他の国での様子を知れてうれしく思いました。地球の反対側がとても身近に感じられました。
コロナによる世界的なリストラのニュースは南アフリカの先生の方が先に知っておられて先生からお聞きしてびっくりしたのもいい思い出です。
他の国のニュースにも関心が向きNative campを始めていろんな国が身近に感じられることがよかったなあと思います。もっといいたいことをスムーズに言えるようになるように頑張りたいです。

  • 3

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。