Yu**

スピーキングテスト何度でも受けられましたっけ?

22/09/27 (불) 21:38

카테고리教材

こんにちは。
昨日9月分のマンスリースピーキングテストを受けて、今日も受けることができてしまいました。結果は新しいものに更新されました。

以前は1回しか受けられなかったと思うのですが。

練習ができてありがたいですが、受けるたびに結果が良くなってしまいますね😅

これいつから変更になったのでしょう? ご存知でしたら教えてください。
また、皆さま何度も受けられていますか?

よろしくお願いします!🙇

  • 0

  • 4건의 댓글

    0코인

Ta****

No.0002

22/09/27 (불) 22:47

それがそうとも言えず…というのは、結果の事ですが。

8月、結構頑張ったので、9月の初めに"一発ドリ!"と気合を入れて受けてみたら自己ベストスコアでレベル8!
その後、何度も受けることができるようになったと知り、スコアアップを期待して9月半ばに受けてみたら…1ランク落ち💦 結果は落ちたまま更新されてしまうし…で、ガックリです。

何度も受ければ良い、というものでは無いですね。
お恥ずかしい限りの失敗談…。

Ka*

No.0004

22/09/29 (나무) 00:05

再受験が可能になった認識はありましけれど、結果も更新されるんですね!アップグレードは嬉しいけれど、ダウングレードか哀しいですね💦

Yu**

No.0003

22/09/28 (물) 00:46

Ta****さま

ふふふ、そういうこともありますよね~^^
わたしは「こういえばよかった!」と悔しかった箇所が2つほどあり、2度目の挑戦で、比較的なめらかに言えたため、流暢さが初の70(これだけがいつも50台で一番の悩みでした)になり、レベルも一つ上がって9が出ました。

流暢さがどうしても上がらなかったため、こんな感じでやれば70くらいが出るのかとわかったのは大きな収穫でしたよ。この感覚を忘れず練習していきたいと思います。
もちろんまた下がることもあるでしょうが😅

お互いがんばりましょうね~✨

Yu**

No.0001

22/09/27 (불) 21:54

Mi*****さま

ありがとうございます!
アナウンスあったのですね!気づきませんでした。

そうですね、最初の分を自分で保存しておいて、後で練習するのもいいかなーと思ったりしています。
グラフは最新のもので作成されてしまいますが。。

わかってすっきり…助かりました。ありがとうございました🙇

게시물이 제한되었습니다

죄송합니다만, 네이티브 캠프 광장 이용 규칙 제2조의 금지 사항에 해당하는 게시물이 작성되어 이 게시판에 대한 게시물이 제한되고 있습니다.

xx xx

목록에 추가했습니다