Natsuna

Natsunaさん

Natsunaさん

外耳炎 を英語で教えて!

2023/07/24 10:00

子供が耳を痛がったり「外耳炎だった」と言うとき、英語でなんというのですか?

miyashum

miyashumさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/08 00:00

回答

・Swimmer's ear
・Outer ear infection
・Otitis Externa

My child has been complaining about ear pain, it turns out to be swimmer's ear.
「子供が耳が痛いと訴えていました、結果的には水泳耳だったんです。」

スイマーズイヤーは、水泳をした後などに耳に水が残り、その水分が原因で外耳道が炎症を起こす病状を指します。医学的には「外耳道炎」や「水泳耳」とも呼ばれます。耳が痛み、かゆみを感じたり、聞こえにくくなるなどの症状があります。スイマーズイヤーという名前がつけられていますが、水泳をしない人でも風呂上がりやシャワー後など、耳に水が入りやすい状況で起こる可能性があります。また、湿度が高い場所や暑い季節になると発症しやすいとされています。

My child has an outer ear infection.
私の子供は外耳炎になっています。

My child is complaining about ear pain, it turns out to be Otitis Externa.
「子供が耳の痛みを訴えたんだけど、結果的に外耳炎だったよ。」

Outer ear infectionとOtitis Externaは同じ病気を指しますが、使用するコンテキストは異なります。日常的な会話では、一般的にOuter ear infectionが使われます。これは一般的な人々が理解しやすい用語で、耳の外側が感染していることを示しています。一方、Otitis Externaは医療専門家や学者の間で使われる医学用語であり、より正式な状況や文書で使用されます。この用語は一般の人々にはなじみがないかもしれません。

seki

sekiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/31 20:25

回答

・otitis externa

otitis で「耳炎」、externa で「外側の、外部の」という意味があり、外耳炎を表現できます。

例文:
My son was complaining of ear pain, so he went to the hospital and was diagnosed with otitis externa.
(息子が耳が痛いというので、病院で診察してもらったら外耳炎という診断結果だった)

complain ・・・(不調や苦痛を)訴える
diagnose ・・・診断する、診察する

If you clean your ears too much, you run the risk of developing otitis externa.
(耳を掃除しすぎると、外耳炎になるリスクがある)

0 225
役に立った
PV225
シェア
ツイート