chi

chiさん

chiさん

洞窟 を英語で教えて!

2023/05/22 10:00

地中にある一定の大きさの空間のことを洞窟と言いますが、「海外に洞窟探検に言ってみたいな」と言いたいです。これは英語でなんというのですか?

Kawano

Kawanoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/12 00:00

回答

・Cave
・Cavern
・Grotto

I'd like to go cave exploring overseas.
海外で洞窟探検に行ってみたいな。

「Cave」は英語で「洞窟」を意味します。自然の岩石が風化や浸食により空洞になったもので、観光地として人気があることもあります。また、比喩的には、隠れた場所や逃げ場を表すこともあります。シチュエーションとしては、アウトドア活動や冒険、探検の文脈で使われることが多いです。また、物語や映画などで、主人公が秘密の場所や隠れ家として洞窟を利用する場面でも使われます。

I'd like to go caving abroad someday.
「いつか海外で洞窟探検をしてみたいな。」

I want to go overseas to explore some grottos.
「海外に行っていくつかの洞窟を探検したいな。」

CavernとGrottoは共に自然に形成された洞窝を指しますが、一般的にはcavernはより大きくて深いものを、grottoはより小さく、美しく装飾されたものや、人が訪れるのに適したものを指すことが多いです。また、grottoは宗教的な場所や神聖な場所を表すのにも使われることがあります。例えば、クリスマスにはサンタクロースがプレゼントを配るSanta's grottoという表現がよく使われます。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/07/06 11:52

回答

・cave

・cave = 洞窟

例文:I would like to go to other countries to explore some of caves.
   =私は洞窟探検をするために海外に行きたいと思っています。

例文:I went to see a cave in Japan, and was very impressed.
   =日本の洞窟に行きましたが、とても感動しました。

また他にも洞窟の表現がありまして「grotto」と言います。
特に大きな違いはありませんが、人によって使う言葉が違うので両方覚えておくといいですね。

0 326
役に立った
PV326
シェア
ツイート