noboru

noboruさん

noboruさん

音符 を英語で教えて!

2023/02/13 10:00

音楽はまるっきしダメなので、「音符も読めないよ」と言いたいです。

kauhenga

kauhengaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/29 00:00

回答

・Musical note
・Note in music
・Music symbol

I can't even read musical notes.
音符も読めないんだよ。

「Musical note」は、音楽の基本的な要素で、特定の音の高さや長さを表します。これは楽譜に記載され、コンサートやレッスン、練習など音楽に関わるあらゆるシチュエーションで使われます。また、比喩的には、特定の状況や気分を音楽的に表現する際にも使われます。例えば、「彼の言葉は優しい音楽のノートのようだった」というように。

I can't read a single note in music.
「音楽の一つの音符も読めないよ。」

I can't even read music notation.
「音符も読めないんだよ。」

"Note in music"は音楽の特定のピッチまたは音を指すために使用されます。例えば、CやDなどの音階の音を指すときに使います。一方、"Music symbol"は音楽の記譜法を指し、音符、休符、クレッシェンドなどの記号全般を指します。これらは楽譜を読んだり書いたりするときに使われます。したがって、話題が特定の音を指すときは"note"を、音楽の記譜法や楽譜を指すときは"music symbol"を使用します。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/09 17:09

回答

・note
・music note

「音符」は英語では note や music note などで表現することができます。

I'm not good at music, so I can't read notes.
(音楽は苦手なんで、音符も読めないよ。)

My daughter started learning to play the piano, but at first, it seems that the teacher taught her how to write music notes.
(娘はピアノを習い始めたのですが、最初は先生から音符の書き方を教わったそうです。)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 307
役に立った
PV307
シェア
ツイート