ku**

良い先生とは

26/03/03 (불) 05:25

카테고리講師

最近よく見る講師へのレビューですが「間違えを直してくれるので良い先生でした」「この講師は間違えを指摘しれくれるのでためになります」 というのがありますが、間違えを指摘しない講師はどう思われてるのでしょうか?とても疑問に思いましたのでここで質問させていただきました。結果はどうあれ、生徒が不自然な言い回し・回答をしたときはコレクトしてくれるのが教える側だと思ってました。

  • 0

  • 1건의 댓글

    0코인

Mi**

No.0001

26/03/03 (불) 12:06

私はレビューを書く時、「間違いを指摘、訂正してくれる」「チャットボックスを使ってくれる」を書くことが多いです。
リクエストに「間違いを直して」と書いていても指摘しない講師も時々いらっしゃいます。
講師自身から聞いた話では、間違いを指摘すると萎縮してしまう生徒が少なくない、そして低レート(星2とか)をつけられることがある、笑顔で褒めを多くすると低レートになりにくいので指摘しなくなっていくそうです。生徒がどの程度の指導を求めているのかは初対面ではわからないので、安全策として「指摘しすぎない」講師はいます。低レートだと選んでもらえないので。
レビューに間違いの指摘の有無を書くのは、高評価でも単にフレンドリーなだけの講師でがっかりしたことが何度かあったからです。
また、コレクトしてくれない講師でも相性が合うと「単にチャットしたいとき向き」としてお気に入り登録してます。

게시물이 제한되었습니다

죄송합니다만, 네이티브 캠프 광장 이용 규칙 제2조의 금지 사항에 해당하는 게시물이 작성되어 이 게시판에 대한 게시물이 제한되고 있습니다.

xx xx

목록에 추가했습니다