Sa*****

英語を使った仕事

25/04/07 (월) 16:22

카테고리学習方法

40代男です。介護の仕事をしていますが、英語が好きなのでネイティブキャンプを始めました。3年経ちますがなかなか流暢に話せません。時間が中々なくて何とか一日に1レッスン受けようと心がけています。
英語レベルは中学生程度です。

こんな私ですが、英語を使った仕事ができないかなと思っています。(バイト・副業みたいにできたらと思っています)以前は教員に憧れて英語の教員免許を持ったことがあります。

英会話講師や、何か英語を話してできる仕事など…
英語を話せるようになれば何か仕事ができる、と聞いたことがあるので話す訓練を行っているところです。

皆さんのアドバイスをお待ちしています。

  • 1

  • 4건의 댓글

    0코인

Sa*****

No.0004

25/05/07 (물) 12:25

皆様、コメントありがとうございます。何度かスマホでコメントしたのですが、反映されず…PCから返信させていただきました。英語に対して甘く感じていたように思います。もっと勉強時間を隙間時間を使って増やそうと思います。

to**

No.0003

25/04/14 (월) 03:43

外国人が相手の介護の仕事とかはどうですか?
流暢に話せなくても、相手の言っていることがわかって、
ゆっくりでも会話ができればニーズはあるかと思いますが…。

逆に言えば、今、英語が出来る人ってものすごく多いので、40代が少々
頑張ったからって、中年が英語だけで未知の仕事を出来るほど
甘くはないように思います。

あと、レッスン一回受けるのが英語についてやっている全てで中学生レベル
であれば(中学生レベルが何を指しているのかわかりませんが、
能力が低いといいたいんだと思うので…)、
時間がないのを言い訳にせず、もう少しやったほうがいいのでは…。
厳しいようですが、短時間で急に伸びるような才能があるんだったらもう伸びてますよ、たぶん。

Sa*****

No.0002

25/04/12 (흙) 22:50

コメントありがとうございます。

Ka*

No.0001

25/04/09 (물) 01:08

お忙しい中でも毎日オンライン英会話をされているのは素晴らしい熱意ですね。
第二言語習得論によると、インプット8割、アウトプット2割が英語上達における黄金比とされています。
英会話も例外でなく、オンライン英会話に加えて大量のインプットを行うと大きく実力を向上させることができます。

ある程度学習が進んだら、お持ちの英語教員の免許を使って学校での非常勤講師やオンライン英会話のチューターなども視野に入ってくるかもしれません。
こちらのブログサイトでは英会話の学習方法について詳しく記述されています。
https://keizokushitai.com/blog/working-adult-how-to-study-english-coversation-by-themselves/

게시물이 제한되었습니다

죄송합니다만, 네이티브 캠프 광장 이용 규칙 제2조의 금지 사항에 해당하는 게시물이 작성되어 이 게시판에 대한 게시물이 제한되고 있습니다.

xx xx

목록에 추가했습니다

목록에 추가했습니다

목록 이름이 변경되었습니다.

강사가 추가되었습니다

강사를 삭제했습니다

リストを削除しました