Yo**

最近始めた初心者です。文法とスピーキングを主に受けてます。
自分の言いやすいセンテンスを増やしたいのですが、自分で添削がうまくできません。
フリートークで添削をと考えたのですが話したいことが出てこずつまる事がよくあります。このレベルでフリートークは無謀でしょうか。
みなさんはこんな時どうされてましたか?

18/12/28 (금) 03:11

카테고리

Mi****

No.0001

18/12/29 (흙) 16:01

文章をネタ切れにならない程度に多めに用意しておき、Could you take a look and correct it? でやっていただけると思います。

フリートークって
・全く初対面の ・年も生まれも違う人 と ・事前の打ち合わせなしに 25分話し続けろということなので、日本語でもかなりのハードルかと思います。語学力というより、気にしない性格とか慣れとかの方が大いに関係してくるような気がします。

ma**

No.0003

19/01/07 (월) 20:13

話したいことが出なくて手こずることよくあります。
単語や、身振りで説明すると、先生が、こう言ったらというのをタイピングしてくれるので、それを自分で言い直してます。
 自分がてこずりすぎるのもあって、1つのことを言うのに、すごく時間がかかるので、時間はむしろ25分かけたわりに話した内容少なかったなといった感じです。
でも沈黙になることもあります。その時は違う話題になりました。
そのセンテンスをとにかく言えるように、フリートーク中も何度も言い直させてもらうのはどうでしょう。
でもある程度お題が決まってて、このフレーズを言えるようになりましょうというのでしたら、フリートークよりスピーキングのクラスがいいと思いました。私もスピーキングで言えなかった文章を練習する場が欲しいなと思ったのですが、同じ教材を立て続けにとって、言えるようにする案をどなたかがおっしゃってたので、真似しようと思ってます。

Ka******

No.0002

18/12/31 (월) 17:13

自分は中級者ですが、自分の場合、フリートークでの25分は途中でタネ切れにならないか不安があります。
 NCの規則では5,10分でもOKとのことなので、レッスンの最初に相手講師に時間短縮を頼むのが良いでしょう。
 あとは添削してもらう文章を数多く用意しておくことですかね。

게시물이 제한되었습니다

죄송합니다만, 네이티브 캠프 광장 이용 규칙 제2조의 금지 사항에 해당하는 게시물이 작성되어 이 게시판에 대한 게시물이 제한되고 있습니다.

xx xx

목록에 추가했습니다