kanoha

kanohaさん

kanohaさん

常食 を英語で教えて!

2023/02/13 10:00

普段食べている食事を指す時に「常食」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Sayaka

Sayakaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/04 00:00

回答

・Staple food
・Everyday food
・Staple diet

普段食べている食事を「staple food」と言います。

「Staple food」は主食や基本食品を意味する英語の表現です。ある地域や国で一般的に食べられ、栄養源となる食品のことを指します。例えば、日本の主食はお米、アメリカやヨーロッパではパンやジャガイモ、アフリカの一部ではキャッサバなどがそれに当たります。ある地方の文化や食事の中心になる食べ物を話題にするときや、食物の消費パターンや食事習慣を説明する際などに使われます。

私たちが日常的に食べる食事を通常「everyday food」と呼びます。

常食を「staple diet」と言います。たとえば、「米はほとんどのアジア人の主食です。」

"Everyday food"は日常的に食べる食品を指す一方、"Staple diet"は主食や一般的に大量に消費される食品を指します。たとえば、"Everyday food"は朝食のシリアルやランチのサンドイッチなど特定の人が日常的に食べるものです。一方、"Staple diet"は特定の地域や文化の基本的な食べ物で、米やパン、魚や肉などを含みます。そのため、"Staple diet"はより広範で一般的な概念を表し、"Everyday food"はより個人的な食事パターンを指すことが一般的です。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/03 16:48

回答

・daily food
・live on

①daily food
 例文:What is your daily food?
    =あなたの常食はなんですか?

*すごく単純な表現にはなりますが「日常的な食事」でもいいんじゃないかと思います。

②live on
 例文:The Japanese of old lived on rice, vegetables, and fish.
    =昔の日本人はご飯、野菜、魚を常食としていた。

*こちらの表現は「〜を主として生活している」というニュアンスになりますね。

参考にしてください。

0 505
役に立った
PV505
シェア
ツイート