質問

__***

【運営より】ネイティブキャンプにまつわるエピソードを投稿しよう!

質問日時 22/07/26 (火) 16:22

カテゴリご意見・ご要望

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

日々のレッスンのこと、おすすめ講師のこと、英語を勉強したことで達成できたことなど
「あなたとネイティブキャンプとのエピソード」を投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!

期間 : 2022年 8月 8日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 15日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 20

  • 237

Da****

No.0021

回答日時 22/08/08 (月) 01:58

ネイティブキャンプを始める前は英語苦手大王(笑)と呼ばれるほどの英語が大の苦手でした…
そしてコロナの影響で毎年冬行っていた海外旅行も無しになり生の英語に触れる体験が滞っていました。そんなある日、僕の親からnative campを薦められます。「えぇー俺英語苦手なんすけど…」これがnativecampという神教材を使って英語大王と、呼び名が変わるきっかけとなったのです。native campを使ってからおよそ2年くらい経ちますがものすごい上達ぶりだと、学校の先生をはじめ、親、友達、そして自分でも実感しています。「英語苦手なんすけど」、でもとりあえずやってみよう、ということはじめた教材。英語を使う様々な場面(学校の英語の授業や英語合宿など)で自信が持てました。グローバル化が進む今、大切になってきているのは世界共通語の英語。自分の考えや思いを世界に発信していくためにも今後もnative campを使って学習していきたい。

  • 1

Co**

No.0022

回答日時 22/08/08 (月) 02:33

native campは凄い楽しくて毎日やろうと思いました本当にありがとうございました。

  • 1

Ke***

No.0023

回答日時 22/08/08 (月) 02:56

ステイホームを余儀なくされて旅行も行けず、友達にも気軽に会えず、実家にすら帰れない日が続いていていた時にネイティブキャンプを始めました。
初めは全く英語が話せませんでしたが、今では少しずつ話せるようになり、友達のような先生も出来て、ほぼ毎日楽しくレッスンしています。
自分の意見を人に話すことが苦手だったのですが、ネイティブキャンプを始めて自分の考えを表現出来るようになってきました。
これからもネイティブキャンプを続けてもっともっと英語の上達を目指していきたいと思います。

  • 0

Ri**

No.0024

回答日時 22/08/08 (月) 02:57

私には友達といっていいほど仲良くなった講師の方がいます。毎日予約をしてレッスンしているので、今日は○○なことがあったよ!!など日々の些細なことを2人で共有しています。レッスンがない時も連絡を取り合ったり、もちろん英語で連絡を取り合っているので、文法や単語の勉強にもなるし、このような素敵な講師に出会えたこと、ネイティブキャンプで勉強できることにすごく感謝しています✨️

  • 0

ry***

No.0025

回答日時 22/08/08 (月) 03:07

ネイティブキャンプを初めて一ヶ月。一日一回程度を続けるだけで外国人とある程度喋れるようになりました!(特にアニメの話をするとよく盛り上がります)また積極的に話すことの大切さも知りました!
自分の無理ない程度にやっていくととても楽しいです!!

  • 0

Yo**********

No.0026

回答日時 22/08/08 (月) 03:09

一日あたり平均1.5時間のレッスン受講を目標に頑張ってます。序盤にペースが掴めずサボりがちだったので平均値の巻き返しに四苦八苦中・・。英会話においては効率も大事だけどとにかく量をこなすことが重要と思っています。みんなで頑張りましょうー。

  • 0

Yu**

No.0027

回答日時 22/08/08 (月) 03:20

ネイティブキャンプをはじめて2年。
夫の仕事で渡米することになり、英語の勉強をはじめました。
ぺらぺらとまではいきませんが、1人で近場へ出かけたり、アメリカでできた友達と英語でコミュニケーションがとれるようになってきました!
半年前に出産し、今は産前に比べるとレッスンするのが難しくなりました。
しかし、ネイティブキャンプは好きな時間にレッスン可能なので、少しずつでも続けて英語力をのばしてアメリカ生活を楽しみたいと思ってます♪

  • 0

sa**

No.0028

回答日時 22/08/08 (月) 03:23

英語を話せるようになるにはまず話してみると聞いてみたので騙されたと思ってやってみました。
それしたら、今まで文法も忘れかけていたのが
日々続けていくたびにポンポンと話題が頭の中から
出てきて楽しいし、何より自分の成長が感じられるのでやってよかったです!
この調子で続けていきたいです‼️ 
少しでも共感できたらグッとボタンお願いいたします!!

  • 0

Mi**

No.0029

回答日時 22/08/08 (月) 03:37

各国の先生とお会いできることにより学生時代よりも幅広い発音やアクセントに接することができています。
実際お会いする時に全ての人が聞きやすい英語でお話ししてくださるわけではないので良い練習になっています。
これは多国籍の先生がいらっしゃるこちらならではのメリットだなと感じています。

  • 0

sa**

No.0030

回答日時 22/08/08 (月) 03:41

NCを初めて約6年になります。他のスクールに居たこともありますが、予約の時間をしょっちゅう忘れたり、毎日取らないとダメだったり、色々制約があったので、こちらに移りました。

英語を仕事で使うわけでもなく、どこかに行きたいわけでもないので、実はNCをやってもやらなくてもいい状況ではあるのですが、既にNCが生活の一部になってしまっています。
かなりマイペースなので、今週全然レッスン取らなかったな~とかいう時も結構あったりするのですが、私の場合、勉強というよりも、誰かと話せるのがとても楽しいので、続けているような感じです。
仲のいい先生とは、仕事やプライベートの悩み、国際情勢など、色々な話ができますし、辛いとき、心の支えになったことも多いので、そういう意味でもNCにはとても感謝しています。

NCで良かったのは、初対面の外国人と出会っても、物おじせず、すらすら自信を持って話せるようになったことと、発音が良くなったことです。
日本人のアクセントって、かなり聞きずらいので、発音を綺麗にするだけでも、だいぶ聞き取ってもらえる割合が高くなります。
実際、アメリカ人の友人達と話していても、発音があの人悪くて意味わからなかったから、とりあえず適当に笑顔で頷いてたよ~なんて、よく聞きますので、発音の練習は大事だと思います。

NCを活用して、一人でも多くの日本人が世界に羽ばたくことができますように。

  • 0

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。