__***

【運営より】ネイティブキャンプにまつわるエピソードを投稿しよう!

22/07/26 (불) 16:22

카테고리運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

日々のレッスンのこと、おすすめ講師のこと、英語を勉強したことで達成できたことなど
「あなたとネイティブキャンプとのエピソード」を投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!

期間 : 2022年 8月 8日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 15日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 22

  • 238건의 댓글

    0코인

No**

No.0102

22/08/10 (물) 02:39

ネイティブキャンプ歴3年。

人見知りなのと英語力がないせいで自分のことをなかなか表現できなかったのですが、NCの講師たちがみんなやさしくて、下手な英語を我慢強く聞いてくれたおかげで、たくさん勇気をもらいました。

今は新人講師を励ませるくらいになりました。

コロナ禍の子育てて大人と話す機会が少ない毎日ですが、NCのおかげで楽しみができました。

ありがとうございます(^-^)

Ak***

No.0101

22/08/10 (물) 02:33

いつも、先生から、発音いいね!!と言われます。Native Camp.のおかげだと思います。いつもありがと!

Ko****

No.0100

22/08/10 (물) 00:07

心に残るすてきな先生たちとのたくさんの出会いがありました。
中にはもう会えなくなってしまった先生もいますが、それもまた思い出です。

Sh******

No.0087

22/08/09 (불) 17:32

主に、フィリピンの先生とレッスンしています。
おかげで、フィリピンの分化?習慣?等や、日本のそれとの違い等を知ることができて、社会勉強になります。
優秀な大学の大学生(しかもその大学で成績優秀の奨学生)で、経済を専攻している先生が「ウクライナとロシアの戦争は終わったか?」とか聞いてきたり(つまりその先生は、その手のニュースは一切チェックしていない。)、Daily newsの教材に出てきたボリス・ジョンソンがどこの国の首相か知らなかったりして、ちょっとびっくりしました。
他のフィリピンの先生とレッスン仕手いた時?、日本人が計算が得意というのは、知っていましたが、レッスンの際、例ですが「160×3」を計算するような場合が出てきて、「480だね」と答えると、「どうしてそんなに速く計算できるんだ?」とびっくりされて、こちらがびっくりしました。たしかに、みなさん、簡単な計算でも、必ず、電卓(スマホ)を使って、計算していますね。

FU*********

No.0086

22/08/09 (불) 16:27

NCを初めて1年目です。
最初は緊張してたものの、先生の対応もよく、とても楽しく授業をしていました。
ある時には、友達からのメッセージが100件ほど来てしまい(笑)先生に忙しいですか?
と聞かれてしまいました( ´∀` )
それでも優しく対応してくださる講師の方には感謝です。
ある先生とは一緒にオンラインゲームの神経衰弱をしました。
とても楽しく、盛り上がりました。
これからも、楽しく英語を学んで海外に行ったときに話せるよう、頑張りたいと思います!

To****

No.0085

22/08/09 (불) 16:05

最近、英検のインタビュー対策を利用しました。
当日緊張しましたが、先生たちが褒めて伸ばして下さったので自信を持って話せました。
ここ数ヶ月はデイリーニュースを使っていて、単語も覚えられるし、ディスカッションもできるしで先生方の意見も聞けて面白いなと思ってます。
もっと英語を喋れるようになって将来の夢を叶えられるように努力します!!

Ai**

No.0084

22/08/09 (불) 14:15

約一年ほど前にネイティブキャンプを始めた時は、ただ英検の2次試験に受かりたいだけでしたが、レッスンを受けていくうちに英語を話すことが楽しいに変わっていきました。今では、ファミリープランで親子で頑張っていて、この教材いいよね〜などと楽しく会話しています^_^ 実際にネイティブの方と話す機会があった際も、緊張しながらも楽しく会話できました!これからも、もっと流暢になれるように続けていきたいと思います!

Mo****

No.0083

22/08/09 (불) 13:46

私のお気に入りの先生と出会ってもう一年以上なるのですが、最近その先生から「英語が以前に比べて良くなったね」と言われました。また、「会った時はとてもシャイで英語もとぎれとぎれだったけど、今ではとてもおしゃべりで英語がどんどん出てくるね」と褒められました。自分ではあまり気づかなかったのですが、そう言って貰えてとても嬉しかったです!

私の今の課題は英語のReadingです。スラスラと速く読めるようにこれからも頑張っていきます。

No**

No.0082

22/08/09 (불) 13:21

私と先生はカランを通じて知り合いました。
フリートークとカランをしていくうちに、家庭の事情などを深く知り合うようになり、お互いの身の内を知って泣いた事も。
それがわかってからはもう、家族の一員としています。

毎日娘が「○○先生と今日会えたの?隣で聞いていたかった」と言ったり、英語の勉強を始めるようになったのも、先生のおかげです。凄く嬉しく毎日を楽しめています。

To**

No.0081

22/08/09 (불) 13:13

去年から毎日カランを受講しています。
おかげで、以前より字幕なしの言葉を耳で理解できるようになりました。
とはいえ全然なので2周目にどれだけ自分が成長できているか楽しみで毎日レッスンを受講しています。

게시물이 제한되었습니다

죄송합니다만, 네이티브 캠프 광장 이용 규칙 제2조의 금지 사항에 해당하는 게시물이 작성되어 이 게시판에 대한 게시물이 제한되고 있습니다.

xx xx

목록에 추가했습니다

목록에 추가했습니다

목록 이름이 변경되었습니다.

강사가 추가되었습니다

강사를 삭제했습니다

リストを削除しました