Yasui

Yasuiさん

2024/03/07 10:00

小技 を英語で教えて!

細かいけれど役に立つ小さな知識や技術に使う「小技」は英語でなんというのですか?

0 0
Sue

Sueさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/29 21:59

回答

・a small trick
・a lifehack

1. a small trick
ちょっとした役立つ知識や技術などの「小技」は英語で a small trick と表せます。trick は動詞として「騙す・罠にかける」という意味でも使われますが、ここ は「技・芸当」を指す名詞として使っています。

Do you want to know a small trick to keep vegetables fresh?
野菜を長持ちさせる小技を知りたい?

2. a lifehack
最近では日本語でも、生活に役立つ小技を「ライフハック」と呼ぶようになりましたね。英語でもそのまま lifehack と言い、広く使われる用語です。

Lately I've been watching these YouTube videos on lifehacks.
最近こういうライフハックのYouTube動画を観てるんだよね。

役に立った
PV0
シェア
ポスト