reiko

reikoさん

reikoさん

注力 を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

仕事の話をしていて、自分がどのプロジェクトに取り組んでいるかを伝える時に使う「私はこのプロジェクトに注力しています」は英語でなんというのですか?

Taka_Suzuki

Taka_Suzukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/23 11:41

回答

・focus on
・put all of my energy into

1. I focus on this project.
私はこのプロジェクトに注力しています。

focus on A:Aに注力する

日本語でも「フォーカス」というカタカナ語で知られている「focus」がなじみがあり、かつシンプルで良いと思います。

2. I put all of my energy into the project.
私はこのプロジェクトに注力しています。

put all of my energy into A:Aに注力する

「1.」とは違う言い方です、「私の全てのエネルギー」という言葉を使って、全力でプロジェクトに取り組んでいる様子を表現しています。「相手の同情を誘う、笑いを取りたい」という意味合いもあります。

0 167
役に立った
PV167
シェア
ツイート