manako

manakoさん

2023/08/28 10:00

快楽 を英語で教えて!

脚本を務めたクラスの劇が大成功を収めたので、「誰かに賞賛されることでこんなに快楽を感じることができるんだね」と言いたいです。

0 101
Kawano

Kawanoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/23 00:00

回答

・Pleasure
・Enjoyment
・Hedonism

It's such a pleasure to feel this kind of joy from being praised by someone, especially after the great success of our class play.
誰かに賞賛されることでこんなに快楽を感じることができるなんて、特にクラスの劇が大成功を収めた後だからこそ、本当に嬉しいね。

「Pleasure」は英語で、「楽しみ」や「喜び」を意味します。何かを楽しむときや満足感を得たときに使います。また、「Pleasure to meet you(お会いできて光栄です)」など、初対面の人との会話で敬意を表す表現としても使われます。また、「My pleasure(どういたしまして)」という形で、人から感謝されたときの返答としても使用されます。物事を肯定的に捉える際や、人と好意的な関係を築く際によく使われます。

I never knew I could find such enjoyment in being praised by someone, especially after the great success of the class play I directed.
特に自分が演出したクラスの劇が大成功した後で、誰かに賞賛されることでこんなに喜びを感じることができるなんて、私は知りませんでした。

I didn't realize how much pleasure I could get from being praised by someone until our class play was a huge success. It's quite hedonistic, isn't it?
クラスの劇が大成功を収めるまで、誰かに賞賛されることでこんなに快楽を感じることができるとは思わなかった。それはかなり快楽主義的だよね。

Enjoymentは一般的にポジティブな体験や喜びを表す日常的な単語です。例えば、映画や食事を楽しむことを指します。一方、Hedonismは哲学的な用語で、快楽を最高の価値とし、行動の目的を快楽追求とする考え方を指します。一般的には、自己満足や物事を極端に楽しむことに重きを置くライフスタイルを指すことが多いです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/19 18:10

回答

・pleasure

pleasure
快楽

pleasure は「喜び」「楽しみ」「快楽」などの意味を表す名詞になります。また、my pleasure と言うと「どういたしまして」というような意味を表現できます。

I can feel so much pleasure by being praised by someone.
(誰かに賞賛されることでこんなに快楽を感じることができるんだね。)

He used illegal drugs for getting pleasure.
(彼は快楽を得るために、違法薬物を使用したんだ。)

※ちなみに、hedonism と言うと「快楽主義」または「享楽主義」といった意味を表せます。

役に立った
PV101
シェア
ポスト