Fumiko

Fumikoさん

Fumikoさん

初詣 を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

海外にも初詣ってあるの?

Taka

Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/21 00:00

回答

・New Year's shrine visit
・First shrine visit

Do they have the equivalent of a New Year's shrine visit overseas?
海外にも初詣ってあるの?

「New Year's shrine visit」は「初詣」という日本の習慣を指します。元日やその翌日に神社や仏閣を訪れ、新年の安全や健康、繁栄を祈ったり、願い事をしたりする行事です。家族や友人、恋人達と一緒に訪れることが多いです。また、おみくじを引いたり、縁起物を購入したりするのも一般的です。使用例としては、「彼らはニューイヤーズ・シュライン・ビジットで福を祈った」などが考えられます。

Do they also have the first shrine visit in foreign countries?
海外でも初詣ってあるの?

"New Year's shrine visit"とは、新年に神社を訪れるという行事を指す言葉です。日本では伝統的に新年の始めに神社に行く習慣があり、安全、健康、成功などを祈ります。これは特に新年1月1日から1月3日の間に行われることが一般的です。

一方、"First shrine visit"は新生児を神社に連れて行き、神々にその子の健康や幸せを祈る行事を指します。この訪問は一般的に生後30日~100日の間に行われます。新年とは関係なく、子供が生まれた後の初めての神社訪問を指します。

どちらも特別なイベントで神社を訪れる行事ですが、その目的とタイミングが異なります。だからネイティブスピーカーはそれぞれの状況で使い分けます。

Jay

Jayさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/03/24 18:12

回答

・New Year’s visit to a shrine

初詣は正月に神社に行く事でこの行動自体が日本特有のものです。
初詣 is a very Japanese thing and usually not seen overseas.

海外と言っても広いのでここでは欧米を例に挙げますが、欧米では通常カウントダウンが一番盛り上がり、年が明けてからは特にこれと言った行事はありません。通常の生活に戻ると言ったイメージです。会社にもよると思いますが三が日などの文化もありません。

0 165
役に立った
PV165
シェア
ツイート