onodera

onoderaさん

2024/09/26 00:00

硫黄泉 を英語で教えて!

硫黄を一定量含んだ温泉を硫黄泉と言いますが、これは英語でなんというのですか?

0 0
yamauchi48474223

yamauchi48474223さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/10/02 16:27

回答

・Sulfur spring
・Sulphur spring

1. Sulfur spring
sulfur が「硫黄」、spring が「泉」という意味を持っています。アメリカで一般的に用いられている表現になります。

例文
The sulfur spring had a strong, distinctive smell, but the warm water was incredibly soothing.
その硫黄泉は強く独特な匂いがしたが、温かい水は非常に心地よかった。

2. Sulphur spring
Sulfur spring と意味は全くおなじなのですが、イギリスではこのように表記します。イギリスではこの古典的なスペルが標準で、科学的な文脈でよく使われます。

例文
We bathed in a natural sulphur spring, and despite the smell, it was a wonderfully relaxing experience.
私たちは天然の硫黄泉に入ったが、その匂いにもかかわらず、素晴らしくくつろげる体験だった。

アメリカ英語とイギリス英語で表記が異なる単語もあります。探してみると面白いですよ。参考になれば幸いです。

役に立った
PV0
シェア
ポスト