Kendall

Kendallさん

2024/03/07 10:00

背骨 を英語で教えて!

父親の姿勢が悪いので「背骨曲がってるんじゃないの?」と言いたいです。

0 89
Oryz

Oryzさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/16 18:09

回答

・backbone

backboneが「背骨」を意味する名詞です。

You seem to have bad posture, maybe your backbone has been crooked.
姿勢が悪いみたいだけど、多分背骨曲がってるんじゃないの?

seem to + 動詞で「動詞 みたい」となり、動詞のhaveに bad postureを続けることで、「姿勢が悪い」みたいの意味になります。
副詞のmaybeで「おそらく/多分」を意味し、これから話すことはあくまでも推察だけど・・・というフラグが立ちます。
「あなたの背骨」your backboneがすでに「変化した状態であること」を、現在完了形の has been + 動詞の過去分詞形にて表現しています。それはcrooked「曲がった」状態であるとことを説明しています。

役に立った
PV89
シェア
ポスト