yuuuka

yuuukaさん

yuuukaさん

壁画 を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

壁に描かれた絵を「壁画」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/09 06:12

回答

・mural
・wall painting

mural
壁画

mural は「壁画」「天井画」などの意味を表す名詞ですが、形容詞として「壁の」という意味も表せます。

The murals I saw on my trip to Egypt were so impressive.
(エジプト旅行で見た壁画がとても印象的だった。)

wall painting
壁画

wall は「壁」「塀」などの意味を表す名詞ですが、動詞として「囲む」という意味も表せます。また、painting は「絵」「絵画」「油絵」などの意味を表す名詞です。

By the way, who painted that wall painting in the park?
(ちなみに、あの公園の壁画は誰が書いたの?)
※by the way(ちなみに、ところで、そういえば、など)

ray

rayさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/08 07:03

回答

・a mural

「壁画」は英語で、 a mural と言います。壁に描かれている大きな絵のことです。
数えられる名詞なので、a mural, two muralsのように使います。

例文
Look at that mural. It’s so beautiful.
あの壁画を見て。すごくきれい。

I saw some murals near the station.
駅のそばでいくつかの壁画を見た。

I wonder who drew the mural.
誰があの壁画を描いたのかな。

※3つ目の例文は、「wonder + 疑問詞」の構文です。
「…のかな」と訳せます。
例)
I wonder who will come to my party.
誰が私のパーティに来るかな。

または以下のように、「wonder if/whether主語 + 動詞」の形でも使えます
例)
I wonder if Tom will come to my party.
トムは私のパーティに来るかな。

Nishizawa_7948

Nishizawa_7948さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/08 03:57

回答

・Mural
・Artwork

I love the mural on that building.
あの建物に描かれてある壁画が大好きだ。

「壁画」は「Mural」と言います。主に屋外に面していて、大胆に描かれている絵のことを指します。

なお、欧米では公共スペースでの落書きも多く見られるので、「壁画」なのか「落書き」(Graffitti)なのか、線引きが曖昧だったりもします。

Look at that artwork on the wall!
壁のアートを見てみて!

「Artwork」とは壁画に限らず、さまざまなアートのことを指します。また、アート作品そのものだけでなく、作品の中の一要素や、ー箇所のことを指すときにも用います。

0 89
役に立った
PV89
シェア
ツイート